1
/
5

【社員紹介】大手企業を経験した社員が語る、初めて分かるベンチャーの魅力とは?

ーインターン経験後、新卒で大手企業に入社したが、8ヶ月で退職。再びベンチャーに入社とした坪田さん、その理由は?



古谷)坪田さんこんにちは!早速ですが、自己紹介をお願いします!

坪田さん)学生時代にBAで3年間インターンを経験した後に、新卒として大手メーカーの営業職として入社しました。ベンチャーと大手の両方を経験してみて、BAで働いたほうが確実に成長することができ、自身の目指す姿を実現できると判断したので、再び、BAへ入社しました。現在はマーケティング担当として、WEBサイトの構築を担当しております。

ー現在の仕事内容を紹介

古谷)では現在の仕事内容を詳しく説明してもらってもよいですか?


坪田)私は現在、マーケティング担当としてWEBサイトの構築全般に携わっています。
現在、BAでは複数のメディアを運営していて、日々メディアの規模を大きくするためにPDCAを回しています。
並行して、各メディアと弊社の他事業とのシナジーを最大化するための施策も行なっているため、多角的な視点でWEBディレクションのスキルを得ることができます。
WEBマーケティング市場は拡大し続けていて、成長の限界がないです。
会社的にも重要なポジションであるため、かなりやりがいを感じながら働くことができます!
一言で言うならば、成長もやりがいも無限大のポジションです。

古谷)すごいですね!ベンチャーならではの裁量権を持って仕事ができますよね。

ーBAの魅力とは?

古谷)では、坪田さんは一度他社に入社してからまたBAに戻ってくるという経験からもBAの魅力というのを誰よりも知っているのかなと思いますが、教えていただいても宜しいでしょうか?


坪田)BAの魅力は裁量権が大きいことです。
BAの行動規範の1つに「頑張るのはいつだって今」とあります。
言葉の通り、BAは頑張る人を歓迎しているので、自分がやればやるだけ、会社側からの協力を得ることができます。
私は大手で働いていた経験もあるので、提案から実行までのスピード感にはかなりストレスを感じていました。
BAでは提案内容が良かったら、「じゃあ、やってみようぜ!」という返事が返ってきます。
もちろん、実行までのスピードが早い分、提案の質が重要になります。私も上司からの的確な意見でかなり磨かれています!



ー応募者へのメッセージ

古谷)では、最後に応募者へのメッセージをお願いします!


坪田)私はBAに入社して本当に良かったと思っています。
私は仕事を選ぶ時に1番重要なのは「評価される環境」があることだと考えています。
どんな優れた人であっても自身のスキルが評価される環境がなくては活躍することができません。
私が思う、BAが評価する人材は「成長意欲が強い人」、「成果を出したい人」、「インプットが好きな人」だと思います。
1度は他社で働き、再びBAに戻ってきた私が保証します。
BAで働けばあなたの市場価値は確実に上がります!圧倒的に成長したい人はぜひ、ご応募してください、一緒に働けることを楽しみにしています!

ベースメントアップス株式会社's job postings
18 Likes
18 Likes

Weekly ranking

Show other rankings