1
/
5

あらためて、ワークプレイス提供サービス「Suup」についてお話しします。

Suup採用担当です。

きょうは、私たちのサービス「Suup」について、あらためてご紹介しようと思います。

▼オフィシャルサイト

Suup - リモートワークアプリ カフェの充電席を予約
https://suup.me/


Suupのサービスについて

Suupはカフェやコワーキングスペース等を活用したワークプレイス提供サービスです。

リモートワーク・テレワークが広まっていますが、

「自宅には仕事ができる部屋がない!」

「自宅では集中して仕事ができない!」(家族やペットによる生活音や、ついついサボっちゃうとか…)

という悩みをお持ちの方も多いはず。

また一方で、企業にとっては

「コロナ禍でオフィスを縮小したが、社員が仕事をする場所が足りなくなってしまった」

「在宅勤務を推奨しているものの、ずっと自宅で仕事をするのがしんどい社員も多いようだ」

という悩みもあるようです。


そんな、リモートワークが多いビジネスパーソンや企業に向けたサービスがSuupです。

Suupは、提携しているカフェやコワーキングスペースなどを検索・予約して時間単位で利用できるもので、現在は都内を中心にサービスを展開しています。


Suupが目指すもの

Suupにより、あらゆる場所にスポットで利用できるコワーキングスペースを誕生させることを目指しています。そして、働く場所も、時間も、仕事内容も、全てを自分の意思で選択できる「Choicefulな働き方」ができる世の中にしていきたいと考えています。

このあたりについては、ファウンダー兼代表の堀口が語ったストーリーもぜひお読みください!

「Choiceful(チョイスフル)な働き方」~働く人たちが自分で選べる世界を作りたい | Moon Creative Lab Inc.
はじめまして。Moon Creative Lab Inc.(以下、Moon)で Suup という事業のファウンダー兼代表を務める堀口と申します。まずは自己紹介させていただきます。 慶應義塾大学を卒業後、新卒で三井物産に入社しました。風力発電事業のファイナンス・事業管理や、太陽光発電所の発電効率を可視化するwebサービスの事業開発・マーケティングなどに携わってきました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_2136450/post_articles/335266


Suupは、今は働く場所を提供するサービスですが、長期的には人との出会いや、仕事との出会い、そしてワークスタイルのみならずライフスタイルとの両立を実現できるようなプラットフォームにしていきたいと考えています。

Moon Creative Lab Inc.'s job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings