1
/
5

祝卒業!インターン第1号に突撃インタビュー!

こんにちは!3月からインターンを始めた谷下(通称なほてん)です。

今回は、VOLLECTを卒業されるインターン生、樺元さんにインタビューを行いました。VOLLECTで学んだことや魅力、さらには彼の今後について伺います!

なほてん:本日はよろしくお願いいたします!まず初めに自己紹介をお願いします!

ー樺元さん:明治大学 経営学部4年の樺元です。よろしくお願いします!

なほてん:なぜVOLLECTでインターンを始めたのですか?

ー樺元さん:以前、人材業界のシステム扱う会社でインターンをしていました。そこで人材業界に興味を持ち、Wantedlyから応募しました。当時、資格の勉強をしていたので、リモートワークやシフト調整ができる働きやすい会社を見ていましたね。

なほてん:VOLLECTでは、具体的にどのようなお仕事をされてきたのでしょうか?

ー樺元さん:主軸はデータ入力ですが、他にも様々なことを任せていただきました。例えば、スカウトメールの返信率を高くするにはどうすればいいのか、過去の事例を分析してみたり、一斉送信の営業メールを自分なりに作ったり...あとは、箱根旅行の予約など、本当に色々なことを行いました(笑)

なほてん:幅広い業務ですね!インターンを通して得たことは何でしたか?

ー樺元さん:自分から仕事を取りに行く姿勢ですかね。データ入力だけの存在にならないよう、終わったらすぐに社員さんに声をかけ、新しい仕事をもらうようにしていました。主体性が身についたかなと思います。

VOLLECTは「ストレスフリー」な環境。

なほてん:社員さんの印象を教えてください!

ー樺元さん:最初は社長の中島さんの見た目が怖かったです(笑) でも喋ってみると、非常に気さくな方でした。名富さんもすごく優しい方なので、毎回ストレスフリーで働けました。社員の方々に恵まれたと感じています!

なほてん:入って間もない私もストレスフリーで働けているのですごくわかります!人間関係の良さもVOLLECTの魅力の1つだと思いますが、他には何が挙げられると思いますか?

ー樺元さん:いい意味で自由なところだと思います。方法に縛られず、自由に仕事を進めることができますし、プライベートとの折り合いも付けやすい点もありがたいです。以前のインターンでは、曜日指定がありましたし、徹夜もありました。また他の人のミスを被ってクライアントの元へ行き、怒られることもありました(笑) しかし、VOLLECTは一切そういうことはありませんでした!

なほてん:そんな過酷なインターンをしていたんですね...。このインターンはどういう人におすすめだと思いますか?

ー樺元さん:人材業界に興味がある人はもちろん、社会に対して疑問がある人ですかね。社長の中島さんが疑問を解決してくださいますし、本なども貸してくださるので知見を広めることができました。また、就職活動で悩んでいる人にも向いていると思います。人材業界で幅広い会社を見てきた社員さんに相談できるので。

なほてん:あ〜それはありますね(笑) 私も会社選択のアドバイスをたくさんいただきました。最後に、樺元さんの今後について教えてください!

ー樺元さん:僕は金融業界に行きます。VOLLECTでは、1~10まで教わるのではなく、自分で自由にやり方を考えながら仕事を進めてきました。そのため、就職先では目の前の仕事を一生懸命頑張ることは継続しつつ、自分のやり方を見つけ出していきたいです。

なほてん:ありがとうございました〜!

謎の埼玉ポーズ指定(私が埼玉県民だからかな...笑)

株式会社VOLLECT's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社VOLLECT
If this story triggered your interest, have a chat with the team?