1
/
5

社内アンケート、実施してみた! ٩(ˊᗜˋ*)و

こんにちは、ICI株式会社 広報担当です。

社員数が2桁となり、CFOと二人三脚だったコーポレート部門にも新しく頼もしい仲間が加わったことで、
ようやくバックオフィスがチームとして稼働できるようになりました。(嬉しい…)

さて、ステキな仲間をどんどん増やしていきたい当社ですが、広報としてできることって…( ˘ω˘ ).。oO
Wantedlyの会社ページをもっと充実させたいな~、そうだ、まずは会社の価値観を知ってもらわないと!
お?せっかくだから社員の皆さんに「大事にしている価値観」聞いてみたいかもー!

こうして思い立ったが吉日、良い機会とばかりに、社内アンケートを実施してみました。

「採用活動におけるアンケートご協力のお願い」と銘打ったメールを送信したところ、あれよあれよという間に回答が!w(°o°;)w
皆さん、お忙しい合間を縫ってすぐに答えてくれました。何とも協力的な温かい社風です…(しみじみ)

1~10位までをグラフにしてみました。

ちなみに、11~15位も同率6票なのですが、
「最初から最後まで責任を持つ」「職種に縛られない」「創造性と革新性」「とにかく早く動く」「プロダクト愛」と続きました。

社内に身を置いて感じることは、皆さん、「真面目で責任感が抜群にある優しい方」であるということでしょうか。平均年齢が高めということもあって(!?)、落ち着いた雰囲気です。
正直なところ、和気あいあいと仲良し!という空気感ではありませんが、部門内はもちろん、部門を超えて協力し合える良い関係性のある会社だと思います。(手前味噌で恐縮です!)

皆さまは、この記事をご覧になってどのような印象を持たれたでしょうか?

ミッションとともに、ICIの価値観にも共感していただけた方は是非!一度、話を聞きに来てみませんか。
お待ちしておりますm(_ _)m

ICI株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings