最近身の回りでもフィットネスジムに行き始めようかとか、コロナの件が緩やかになるにつれて、話を聞くようになってきました。
チョコザップは入会するとウェアラブル端末や連携するようなキャンペーンもあるとか。私は最近さらに不健康になってきておりますのでどうにかとは思うものの、正直に申しましてやる気、気力が起きません。自身の血液検査を見て危険!危険!と出るにもかかわらず。家族に怒られてもやる気がおきません。
これが実際なのでしょう。
なのでこのやる気がなかなか沸かない自分自身がどうやったら、生活するにおいて体力を付けたいと思うか、という所を少しずつ衰えてくる体と睨めっこしながら考えてゆく日々を引き続き送ってゆきます。総じて一人、自分自身でどうにかするってのは難しいと感じています。
私達の会社は運動を中心とした支援ではなくて、どちらかと言いますと、血液検査の結果を見て、その本人の健康的活動や生活がどのような影響を体に及ぼしているのか、今の生活に自覚症状は無いかもしれないが、注意しなければならない所に対して、ステルスリスクを発見してお伝えする事を中心に考えております。
なんとか生活出来ている状況で本当に死亡リスクがあると突きつけられない限り、あえて治療しようとかなかなか思えないのですよね・・・
お医者さん、医療従事者も健康診断、検査結果を踏まえて、本人に直接伝えてはおりますが、簡易検査後に結局精密検査をするとか、通院するのは本人次第なので、どのように何をお伝えする事を支援すれば、皆さんが将来よかったと思っていただけたり、現在の体の不調に対して向き合う事が出来るのかを探し続けています。
https://www.wantedly.com/companies/company_2032891/post_articles/415264
医療機関のセミナーにおいてもご注目していただいている医療機関様が増えてきました。
よく先生方とお話をする中でも、本当にリカバリーが難しい、調子が悪くなってから薬や治療に頼っても、元の生活に戻る保証はありません。
命なので、避ける事が不可避な事もあるかとは思いますが、今の日本では、何を食べ、どのように寝て、行動、運動し、生活・仕事をするかは本人次第です。労働時間によって取れる健康的活動の幅も様々。
そんな取り組みを行うなか、昨年から、展示会に出始めておりますが、この7月12日(水)~14日(金)にて「モダンホスピタルショウ2023」に展示させていただく事になりました。我々の組織としてこの会への展示は初となります。いつか出展してみたいと考えておりましたので、今回願いが一つ叶いました。
この会は前職からよく見学させていただく事が多くありまして、業界内の同窓会のように思っており、同じ業界で切磋琢磨している方々とお話が出来るような場になってきました。
自身の生活環境を見直すという事を多くの方に知っていただくと共に、私達のアプローチも日々見直ししながら、多くの共感者と共に育ててゆければと考えております。改善する為の仮説を立てつつ、出来る事を実施してゆきます。
期間中は、ビックサイトで開催しておりますので、お時間ございましたら、お立ち寄りください。