1
/
5

【入社エントリー/エンプラセールス】デスクワーカー向けSaaSの経験を活かして、ノンデスクワーカーの皆様を支援するサービスにチャレンジしたかった!

こんにちは!
株式会社アルダグラムで人事をしております重田と申します。

今回は、4/1入社のエンタープライズセールス/川副(かわぞえ)の入社エントリーです。

エンタープライズセールス/川副 入社エントリー

――まず、簡単に自己紹介をお願いします。

はじめまして!2023年4月1日にアルダグラムに入社しました川副(かわぞえ)と申します。

休みの日は、小学校4年生の息子のサッカークラブの運営支援およびコーチなどもやらせていただいており、週末はあっという間に時間が過ぎる、そんな日々を過ごさせていただいております。

――これまでの経歴を教えてください。

新卒から今までIT企業やマーケティング支援を生業とする企業において、
大手のお客様を担当させて頂く営業として活動をしておりました。

また、日系企業でもDXを推進するチームとしてお仕事をさせて頂く機会もございました。

これまで、超大手企業からスタートアップまで、さまざまな企業での経験を積んできました。

――どんな軸で転職活動をしていたのですか?

私の転職活動の軸はシンプルでした。
①携わっているサービスが世の中の役に立つこと
②ご一緒させていただくメンバーの方々の人となり
の2つです。

そのため、転職活動においてはカジュアル面談の中で色々質問を用意させていただき、自分がその会社に入社したらどのように働くのか、というイメージを固めていきました。

――今振り返ると、どんな転職活動でしたか?

アルダグラムを知ったのはあるエージェント様からのご紹介でした。

最初はカジュアル面談で代表の長濱さんと会話させて頂きつつ、COO渥美さん、事業開発責任者の伊東さんや入社したら一緒に働くメンバーの方たちとのご面談なども設定頂きました。

一番驚いたのは、内定後に私が「所属することになるチームの方にお話を伺いたい」とお願いさせて頂いたところ、エンタープライズセールスのみなさま(全員)が面談の場に出てきてくれました。
1人の採用候補者にここまで時間を割いてくれることに驚きつつ「非常にありがたいな」と感じたことを今でも覚えています。

――最終的に、なぜアルダグラムを選ばれたのか教えてください。

アルダグラムを選んだ理由としては、
①KANNAというサービスの方向性、およびUIが非常に洗練されており「ぜひ携わりたいな」と感じたこと
②面談の中で色々な方たちとお話させていただいた中で、ぜひこの方たちと一緒に働きたい、というのを強く感じた
という2つです。

私がこれまでのキャリアで経験してきたSaaSサービスはデスクワーカー向けのサービスが多かったのですが、アルダグラムが提供するKANNAはノンデスクワーカーの皆様を支援するサービスというのもチャレンジしたい領域だと感じることができました。

また、会社のビジョンとして掲げているCustomer Successも非常に重要視しており、どんなITもツールだけでは意味がなく、運用定着まで出来て価値あるもの、というのをしっかり取り組んでいる所も非常に魅力的でした。

――最後に、これから、アルダグラムでどんなチャレンジをしていきたいですか?

アルダグラムが提供しているサービスは、ITがそんなに得意ではない人でも活用頂けると思っています。

Digital化が進んでいく中で皆がITの恩恵を享受できるようになってほしいと思いますし
そのために色々な方たちのお悩みをお伺いしながら、ご支援させて頂きたいと思っています。

アルダグラムは、急成長につき絶賛採用中です‼

興味のある方は、下記よりご連絡お待ちしております!!
いきなり面接ではなく、まずはカジュアルに魅力をお伝えさせてください^^

■求人

株式会社アルダグラム の全ての求人一覧
株式会社アルダグラム の全ての求人一覧です。
https://herp.careers/v1/aldagram0508

■Entrance book(特徴や魅力をまとめた資料)

アルダグラム Entrance book
この度は、アルダグラムに興味をお持ちいただき、誠にありがとうございます‼
https://poised-ceres-9a8.notion.site/Entrance-book-32d55fe6f8104058b68e292f0df0a48e
株式会社アルダグラム's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アルダグラム
If this story triggered your interest, have a chat with the team?