1
/
5

【入社エントリー/ソフトウェアエンジニア】この事業にコミットしたい!この仲間ならワクワクしてプロダクト作りが出来そう!と感じた。

こんにちは!
株式会社アルダグラムで人事をしております重田と申します。

今回は、11/1入社のソフトウェアエンジニア/大木の入社エントリーです。

ソフトウェアエンジニア/大木 入社エントリー

――まず、簡単に自己紹介をお願いします。

はじめまして!2022年11月1日にアルダグラムに入社しました大木と申します。

筋トレとサウナとゲームが趣味です。

――これまでの経歴を教えてください。

新卒で株式会社ネクストビートに、エンジニアとしては一期生で入社しました。
主に保育領域での人材紹介サービスや子育てWebメディアのサービス開発を担当してきました。

その後、株式会社バニッシュスタンダードに入社しました。
どちらもバックエンドの開発をメインに、フロントエンドやインフラなども開発や運用にも携わってきました。

――どんな軸で転職活動をしていたのですか?

会社のビジョンに共感ができるというのを第一に優先していました。
チームで開発をしていくうえで、より近しい価値観の仲間たちとプロダクト作りをするのが楽しいし好きなので、自分の仕事をする上でのモチベーションの源泉にもなっています。

他には、会社の規模やより新規機能の開発にコミットできそうかという点で判断していました。

――アルダグラムを知ったきっかけは何だったのでしょうか?

選考を受けたのはYOUTRUSTのスカウトがきっかけでしたが、知り合いのエンジニアからもアルダグラムの話を聞いていたので知っていました。
エンジニアの方から直接スカウトをいただき、日程調整して、カジュアル面談⇨一次面接⇨最終と非常にスピーディー且つ丁寧に進んでいきました。

また、選考の過程でエンジニアの方々と座談会のような形でお話する機会もあり、落ち着いた方ばかりで居心地が良い環境そうだなと感じました。

――最終的に、なぜアルダグラムを選ばれたのか教えてください。

掲げている「Unlock Your Value.」というミッションと、実際に展開している事業に共感して取り組めそうと思ったことが大きかったです。
また、CEOの長濱さんやCOOの渥美さんのお話を聞いて、ぜひ一緒に働きたいと思いました。

余談ですが、アルダグラムはスペインにもオフィスがあり、私自身大学ではスペイン語を勉強していたという共通点がありました。大袈裟かもしれませんが、こういうの何かの縁かなと感じたのも後押しされてました。

――最後に、これから、アルダグラムでどんなチャレンジをしていきたいですか?

まずはいち早くキャッチアップをして、事業の成長にコミットしていければと思います。その後はよりサービスの開発継続性を高められるよう内部からも事業をエンハンスできるようなことにもチャレンジしていきたいです。

アルダグラムは、急成長につき絶賛採用中です‼

興味のある方は、下記よりご連絡お待ちしております!!
いきなり面接ではなく、まずはカジュアルに魅力をお伝えさせてください^^

■エンジニア向けEntrance book(特徴や魅力をまとめた資料)
https://poised-ceres-9a8.notion.site/Engineer-Entrance-book-a8f0fb8d1bb44306a6e33aacc8f8c32d

株式会社アルダグラム's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings