1
/
5

【入社エントリー/エンプラセールス】グローバルでも突き抜けられる会社は、アルダグラムしかないと思った

こんにちは!
株式会社アルダグラムで人事をしております重田と申します。

今回は、10/1入社のエンタープライズセールス/飯嶋の入社エントリーです。

エンタープライズセールス/飯嶋 入社エントリー

――まず、簡単に自己紹介をお願いします。

はじめまして!2022年10月1日にアルダグラムに入社しました飯嶋と申します。

写真を見て頂いたらお気づきかもしれませんが、5歳から始めたラグビーを今でも続けており、週末はグラウンドで汗を流しています ^^
また、現在、ホノルルマラソンにむけて練習中&減量中です!

――経歴を教えてください。

新卒でエムスリー株式会社に入社し、学生時代からのインターンを含めて4年弱働いておりました。
ロジカルゴリゴリの世界で法人営業を経験し、現在に至ります。

――何を大事にされて、転職活動されていたのでしょうか?

自分の将来のキャリアパスから逆算し、転職活動の軸は3つ持っておりました。
・ロジックも大事にしつつ、エモーショナルな営業活動が多く経験できそうか
・早期にマネジメント経験を詰めそうか
・英語を使う機会が多くありそうか

――振り返ってみると、どんな転職活動でしたか?
新卒の就職活動の際は、比較的すぐに意思決定してしまったので、その反動として多くの企業を知ることができなかった反省がありました。
なので今回は、スタートアップから大企業まで、業界問わず幅広く情報収集していました。

その中で、アルダグラムからスカウトをもらったことで存在を知り、カジュアル面談を受けました。

――最終的に、なぜアルダグラムを選ばれたのか教えてください。

もちろん、転職活動の軸に照らし合わせて、十分に魅力を感じていたというのはあります。

でもそれ以上に、最後は「人」の部分が大きかったです。
入社前にも関わらず合計10名ほどの社員と面談機会を設けていただき、どの方も優秀でありながら温和なお人柄で、一緒に働いてみたいと素直に思えました。
情報収集含めると多くの企業の選考を受けましたが、選考過程でこれだけ自分に向き合っていただき、自分を必要としてくれる会社であれば、楽しく働けそうなイメージが湧いたというのが大きかったです。

――最後に、これから、アルダグラムでどんなチャレンジをしていきたいですか?

アルダグラムは、国内だけではなくグローバルにも進出中なので、スタートアップならではのプレッシャーを楽しみつつ、最大限コミットしていきます!!!!


アルダグラムは、急成長につき絶賛採用中です‼

興味のある方は、下記よりご連絡お待ちしております!!
いきなり面接ではなく、まずはカジュアルに魅力をお伝えさせてください^^

■Entrance book(特徴や魅力をまとめた資料)
https://poised-ceres-9a8.notion.site/Entrance-book-32d55fe6f8104058b68e292f0df0a48e

株式会社アルダグラム's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アルダグラム
If this story triggered your interest, have a chat with the team?