1
/
5

【入社エントリー/セールス】業界のスタンダードになり、サービスを成長させていきたい‼

こんにちは!
株式会社アルダグラムで人事をしております重田と申します。

今回は、10/1入社のセールス/國島の入社エントリーです。

セールス/國島 入社エントリー

――まず、簡単に自己紹介をお願いします。

はじめまして!2022年10月1日にアルダグラムに入社しました國島と申します。

サッカー観戦が趣味で、海外リーグに所属している日本人選手の試合を見るために、夜な夜な一人でTVにかじりついて応援しております笑

――経歴を教えてください。

・アイリスオーヤマ株式会社 BtoBセールス/営業所長
・GMOペイメントサービス株式会社  セールス
・WOTA株式会社 セールス
と、有形無形両方のセールス経験を積んできました。

――何を大事にされて、転職活動されていたのでしょうか?

前職では水の循環技術を用いたポータブルに持ち運べる手洗い器やシャワーのセールスを行っていました。水道がなくてもどこでも使えることが強みで、これまで世の中になかったプロダクトを普及させる仕事のため、難易度が高く大変でしたが、その分やりがいをもって働いていました。

新たなチャレンジができる会社を探すにあたり、転職活動の軸は下記の3点でした。
①ミッション・バリューへの共感。
②社員の雰囲気
③これから成長していく会社で優秀な人たちと働きたい

――振り返ってみると、どんな転職活動でしたか?
まずは限定しすぎず、上記の軸に当てはまる会社を幅広く探しておりました。
その中で、あるエージェント様からアルダグラムを紹介いただきました。
実は、紹介いただいた段階で既に最終選考の会社がいくつかあったので、受けるか悩みました。。
それでも、ミッション/バリューや事業内容に共感できる部分が多く気になったので、「カジュアル面談受けるだけ受けよう」のような最初は軽い気持ちで受けました。
(今思えば、あの決断はとても運命的だったかなと思います笑)

カジュアル面談を受けると、想像以上に面白い事業だなというのがわかりました。
さらに、一次面接・最終面接ではとことん私自身に向き合っていただき、選考が進むたびにどんどんアルダグラムのファンになっていました笑

――最終的に、なぜアルダグラムを選ばれたのか教えてください。

2つあります。
1つ目は、「ヒト」です。
みなさん仰るかもしれませんが、選考中も内定後も私という人間にとことん向き合っていただき、本気でオファーいただけたら、やっぱりとても嬉しかったです。
2つ目は、ミッションへの共感度の高さです。
前職ではLED照明の提案営業を行っており、照明の取付工事で様々な電気工事店にお世話になっておりました。あのときお世話になった電気工事店様や、建設・不動産・製造といったノンデスクワーク業界にある負を改善できる一助になりたいと思ました。

上記2点から、最終的にアルダグラムに入社することを決めました。

――最後に、これから、アルダグラムでどんなチャレンジをしていきたいですか?
KANNAがプロジェクト管理アプリとして、業界のスタンダードになり地方の企業まで使われるサービスとして成長させていきたいです!!
また、スタートアップでまだまだ未完成な部分が多いため、営業組織においての様々な仕組みづくりなども積極的に取り組めたらと思っております!


アルダグラムは、急成長につき絶賛採用中です‼

興味のある方は、下記よりご連絡お待ちしております!!
いきなり面接ではなく、まずはカジュアルに魅力をお伝えさせてください^^

■Entrance book(特徴や魅力をまとめた資料)
https://poised-ceres-9a8.notion.site/Entrance-book-32d55fe6f8104058b68e292f0df0a48e

株式会社アルダグラム's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アルダグラム
If this story triggered your interest, have a chat with the team?