1
/
5

【入社エントリー/アプリエンジニア】1人目のアプリエンジニアとして、世界に挑戦するプロダクト開発に携われるのが魅力だった

こんにちは!
株式会社アルダグラムで人事をしております重田と申します。

今回は、9/1入社のアプリエンジニア/渡邊の入社エントリーです。

アプリエンジニア/渡邊 入社エントリー

――まず、簡単に自己紹介をお願いします。

はじめまして!2022年9月1日にアルダグラムに入社しました渡邊陽介と申します。

6年ほど前からランニングを始めて、気づけば毎月400~500kmほど走るようになり毎年フルマラソンで自己ベストを目指すべく日々トレーニングしています!
ちなみに現在の自己ベストは2時間47分49秒です。

――これまでの経歴を教えてください。

今まで4社ほどエンジニアとして勤め、アルダグラムが5社目になります。
今までは主に Android や iOS のモバイルアプリ開発がメインでした。
動画配信アプリ、ECアプリ、漫画アプリなどのtoCのアプリ開発が多かったです。

――転職活動をはじめたきっかけを教えてください。

前職では5年ほど勤めていましたが、環境を変えて開発を行ってみたいというのがきっかけでした。

――アルダグラムを知ったきっかけは何だったのでしょうか?

アルダグラムはGreenを見て知りました。

・今までの経験を活かせることと
・個人的に、開発していて面白そうだと思えるようなプロダクトを作っている企業
をメインで探していたため、アルダグラムに興味を持ちました。

※渡邊の趣味はフルマラソン


――最終的に、なぜアルダグラムを選ばれたのか教えてください。

一番の理由としては、アルダグラムのメンバーの人柄や会社の雰囲気などに魅力を感じて、ここで働きたいと決意しました。

それ以外にも、
・1人目のアプリエンジニアとして世界に挑戦するプロダクト開発に携われること
・React Native アプリをネイティブアプリにリプレイスすること
・裁量が大きいこと
・これまでと違うtoB向けアプリ開発
など、やりがいや面白そうだと思うことがたくさんあるなと感じました。

――最後に、これから、アルダグラムでどんなチャレンジをしていきたいですか?

プロダクトを使ってくださる顧客の課題を解決することを第一に考えて、よりよいプロダクトづくりを行っていけたらと考えております!


アルダグラムは、急成長につき絶賛採用中です‼

興味のある方は、下記よりご連絡お待ちしております!!
いきなり面接ではなく、まずはカジュアルに魅力をお伝えさせてください^^

■エンジニア向けEntrance book(特徴や魅力をまとめた資料)
https://poised-ceres-9a8.notion.site/Engineer-Entrance-book-a8f0fb8d1bb44306a6e33aacc8f8c32d

株式会社アルダグラム's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings