1
/
5

第二回:FUNmacyが大事にしている価値観について

こんにちは!
薬剤師こじゆき社長です。

前回の記事はこちら

第一回:こじゆき社長とFUNmacyについて | 株式会社FUNmacy
こんにちは!薬剤師こじゆき社長です。 ご興味を持っていただきありがとうございます!私たちFUNmacy(ファンマシー)がどの様な会社なのか複数回に渡ってお伝えしていこうと思います! 想いを持って日々努力を重ねながらお客様の前に立ち続けている薬剤師がこれだけたくさんいるのにたった1人の家族だった母の闘病・介護・看取りを経験した数年間 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_173789/post_articles/297568


大切にしていること

私たち株式会社FUNmacyが
大事にしている考え方について
今回はお伝えしようと思います!

・経営理念
・ビジョン
・行動指針

-経営理念-

株式会社FUNmacyは、『本質の追求』を企業理念に掲げています。
本質とは何か。簡単に言うと、本当に大切にすべき事です。
この本当に大切にすべきことを大切にすることにこだわる。
これが最も私たちが大切にしていることです。

常に本質は何かを考えています。
薬局の本質とは何だろう?と考えてみる。
処方箋を受け取り、お薬をそろえて患者さんに渡し、代金をもらう。
これは表面的なものであり、本質ではない。
本質は、「この薬局に来てよかった」と患者さんに思ってもらうくらい、患者さんの人生に寄り添う存在であることですし、人生のパートナーとして頼れる存在であることと考えています。


-ビジョン-

私たちは上に掲げた理念のもと、誰もが人生最後の瞬間まで心の底から幸せだー!と感じれることが当たり前の社会を実現することをビジョンとしています。

多くの人が、亡くなるとき『後悔』をするといわれています。
こんな人生のはずじゃなかった、と。
医療介護の現場で患者さんと接していると
『もう、生きていたって仕方がないから死にたい』
こんな悲しい言葉をよく聞きます。

人の人生です。
色んな事があったんだと思います。
私も波乱万丈な人生を歩んできたので、人生で起こったことすべてにOKは出せないかもしれない事はわかります。

それでも、最後にはこの人生で良かったと、自分の人生に100点!をつけてほしいと考えているのです。そして、それが当たり前にできる社会を実現するため、私たちは事業活動を行います。

-私たちの行動指針-

常に、この4つの指針を胸に刻み行動しています。

次回もお楽しみに!

こじゆき社長






株式会社FUNmacy's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings