1
/
5

【新入社員紹介】幅広い経験を活かし、さらにチャレンジへ!

​新しく広報・人事・総務の担当として入社された田中(タナカ)さんにお話しを聞いてみたいと思います!

Q.前職は何をしていたんですか?


人材サービス業で技術に関連する営業、採用をしていました。総合職でしたので中途/新卒採用、企業訪問、技術メンバーのフォロー、事務関連など一つだけの業務に限らず幅広く業務を対応していました。

なるほど!現在の仕事に活かせる業務など、幅広く経験されていたのですね。

Q.なぜリバティ・フィッシュに入社しようと思ったのでしょう?


過去の経験を活かしつつこれまで経験した事のないスキルを身に着けられるという所に魅力を感じました。特に広報・人事・総務の経験を積んでみたいと長年思っていました。 また「人材を育てる」という教育の部分にも力をいれており、他の会社ではできないような取り組みに挑戦できるのではないかと興味がありました。

これまでの経験を活かしつつ新しいことにも挑戦できるって、素晴らしいですね!

Q.現在はどんな仕事されているのですか?


広報・総務・人事を担当しています。時には広報の一環として企業様や大学・専門学校などに営業訪問したり、IT関連のイベントに参加して会社PRを行ったりする事もあります。その他に新企画の立案も社内メンバーと一緒に打合せしたりします。

広報・総務・人事以外にも営業などの訪問もしているんですね!

Q.会社はどんな雰囲気ですか?


周りの方々はとても親切で話しやすく、とても風通しの良い職場だと思います。

職場の雰囲気って一番大事といってもいいですよね!

Q.3年後の自分の将来像はありますか?


「対応力」を身に着けたいと思います。 まずは担当している業務が対応できるように土台作りをして、3年後には対応できる業務の幅を広げられるように頑張りたいと思います。中にはプログラミングの技術知識が必要な箇所もあるので、そういった所も日々勉強していきたいと思います。

Q.どんな人がリバティ・フィッシュで活躍できそうだと思いますか?


どんな方でも当社の取り組みに興味をもってやってみたい、知りたい・学びたいと積極的にチャレンジできる方が活躍できるように思います。周りとのチーム連携も大事なのでコミュケーション力も必要に感じます。

確かにコミュニケーション力は大事ですよね。チャレンジしてみたい方にもぜひ来ていただきたいですね!

Q.では、最後に就職活動をする人に向けて、メッセージをお願いします!


まずは就職活動の第一歩として、どんな会社か知っていただく上でも一度会社説明会に参加いただくのがおすすめです。皆さんが就職活動をする中での疑問や不安に思う事を解決するきっかけづくりになると思います。未経験の方から熟知された方でも大歓迎です! 周りに教えてくれる先輩方が沢山いて経験できる環境もあるので、システム業界で実力を身に着けていけるチャンスがここにはあります。 きっと自分では想像できていない新しい風を感じることができると思います! 皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

ありがとうございました!幅広く経験をしているからこそのアドバイスや感想はとても励みになりました!チャレンジしてみたい方がいらっしゃったらぜひ来ていただきたいですね!以上、田中さんへのインタビューでした!

リバティ・フィッシュ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています!

リバティ・フィッシュ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from リバティ・フィッシュ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?