1
/
5

【新卒社員紹介】フリーランスからリバティ・フィッシュへ!

今回は石田さんからお話をお伺いしていきます。

元々フリーランスをされていた石田さんですが、なぜ会社員になろうと考えられたのか

もろもろのお話をお聞きしていきます!

・前職は何をしていたんですか?
大学を中退してから2年間、サービス業や建築関係の会社様のHPやシステムなどをフリーランスとして作成しておりました。

・フリーで活躍されていたんですね!なぜ改めて企業に所属しようと考えられたんですか?
一人では限界を感じたからです。
複数との企業とのやり取りをしながら、クライアントとの折衝。
社会人経験もなく、上司や師匠など周りにいなかった私は効率的に仕事をできているとは言えない状況に陥りました。
そこで藁にも縋る思いで就職活動をはじめました。

・既に貴重なご経験をされていたんですね!就活で苦労されたことなどはありますか?

コロナ渦や私コロナ嘉コロナ嘉いたわけでなかったので、未経験というスタートで不安でいっぱいでした。
いつ終わるかもわからない企業説明会巡りをしていました。

・コロナ禍での就職活動で苦労されたんですね。たくさんの企業を見られたと思いますがその中でも弊社を選ばれた理由は何でしょうか?
教育に重きを置いている印象を受け、また面接時の代表のお人柄も大きな決め手になりました。
今の自分が成長するならここだなと。

・実際、入社されたからはどのようなことをされていますか?
マイクロソフト社のパワープラットフォームを使ったアプリ開発を学んでいます。
この技術は、ローコード開発手法という、可能な限りソースコードは書かずに迅速に開発することができます。速さは1番の武器と言われるように、ビジネスにとってとても重要なことを勉強できていると感じています。

・来年の就職者に向けてひとことお願いします。

就職活動は大変ですよね。チャレンジした事がないことだらけですし。ですが、明けない夜はありません!進めば道は必ず見えてくるものです。一緒に頑張りましょう。

リバティ・フィッシュ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more