1
/
5

インタビュー 星野さん

indeedチーム営業星野さんにインタビュー

今回はアサーティブに入社9ヶ月の星野さんにインタビューしてみました。






前職は?

星「前職はアパレルで接客業をしていました。」

優「おしゃれで有名な〇〇、アサーティブの社長ご愛用のブランドですね。」


好きなものや今熱中していることについて教えてください。

星「洋服を自身でデザイン、買い付け、販売しています。」

優「アサーティブでは副職を持っている方が多いですね、どういったものを作ってるんですか?」

星「生地などからオーダーして、ティーシャツなんかを今は作っています」

優「無地なのが、ほんとにおしゃれな人って感じがしますね。

他に好きなものは?漫画なんかは何が好きですか?」

星「漫画は東京リベンジャーズ、呪術廻戦、キングダムなどいろいろ読んでます。」



1.今の業務内容と身についたスキル

今どんな仕事をしていますか? 

星「indeedの営業をしています。」


入社して9か月。成長できましたか?

星「最初は電話をかけるだけの毎日でしたが、今は契約も取れるようになってきました。

成長としては知識と提案力ですかね。

お客さんの背景を理解し提案できるようになったことで、契約につながるようになってきました。」


業界未経験。何で高い成果を挙げられたんですか?

星「電話をかける回数を人一倍頑張りました。」


未経験の仕事に挑戦するのは不安じゃなかったですか?

星「営業をやってみたかったので、不安はなかったです。」


2.アサーティブへの入社理由と入社後のギャップ


実際入社してギャップはありますか?

星「こんなに電話をかけるのか(1日に200件以上)と驚きました。」


3.アサーティブの良い点とダメな点

雰囲気ってどうですか?

星「わからないことを聞きやすい雰囲気で、環境が良いと感じています。

結果に対してシビア。早いスピード感で吸収でき成長を感じます。

ダメな点ですか、、、強いて言えば、良くも悪くもまだ完成された環境ではない

というところくらいでしょうか。」



4.今後の目標

今後の目標を教えてください!

星「契約を取って行って、indeedの営業だけではなくweb広告の知識を身につけ

幅広く提案ができる人になりたいです。」



営業を始めるきっかけになったのは何でしょう?

星「営業を学べばなんでも出来る事、将来独立してやっていきたいと設計しているためです。」


実際に営業を始めてみて感じたやりがいを教えてください

星「契約が取れた時、既存のお客さんから成果がでたと報告を伺った時です。」


営業を始めて辛いなと感じたことはありますか?

星「成果がなかなか出ない時期が辛かったです。先輩に相談し打開していった感じです。」


アサーティブの営業はどんな人におすすめですか?

星「成長環境を求めている人にオススメです。」


成長するにあたって何か意識したことってありますか?

星「自分からわからない事を率先して聞くようにはしていました。」


ずばり!弊社の良さは?

星「営業メンバーが結果を求めている中で目標に向かって切磋琢磨している環境ですね。」

株式会社アサーティブ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more