1
/
5

飲み会制度。月に一度のごちごっこ。

飲み会制度の話。

Assertiveには飲み会制度なるものがあります。(コロナで現在は止まってますが)

2人から3人の飲み会限定で毎月ひとりにつき5000円!!!補助してくれちゃうんです。

同じフロアにいてもなかなか話す機会のない人や

年齢が離れてるあの子には話しかけづらい。

なんやかんやな気遣いから近くにいるのに疎遠になってしまう人たちを

「制度があるからせっかくだし!もったいないし!」と

誘いやすくしてくれちゃうアシスト制度です。



いつもなら絶対頼まない映え重視のお酒とかフレンチなんかをセレブ気分で値段も見ずオーダーして

過去の仕事。今後やってみたいこと。プライベートのあれこれ。仕事にまで発展できそうな趣味の話などなど。

気軽だけど満足度の高い飲み会になっています。

個人的にも少人数でじっくり話す機会があるっていいなと思います。

いろんな面を深く知れる事で

壁がひとつづつ減っていって、お互いに対して優しさだったり、信頼感が増えていくのを感じます。

飲み会の翌日は昨日までよりも、仕事でのやりとりがスムーズになって、

今まで遠慮して頼めなかった事、提案してみたいけどなんとなく気恥ずかしくて言えなかった事が

言えたり。

何かで読んだのですが、職場に3人友人がいると仕事の満足度は200パーセントになるそうです。

「金銭」よりも人間関係が人の満足度には大きく影響しているんだそうです。

この飲み会制度って会社が人間関係を大事に思っているからこそだよなーと思うと嬉しくなりました。

ちなみに、私は毎回値段を見ないで注文した結果まぁまぁの確率で自腹になります。(ひとりごちごっこ)


株式会社アサーティブ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more