1
/
5

《社員インタビュー #4》仕事が趣味のように楽しい!スタートアップ創業期が楽しい理由とは?

誰とでも親しくなれる明るい人柄に加えて英語も日本語も堪能なステフェンさん。自然と人が集まってきて、ステフェンさんの周りには笑顔が溢れます。忙しいスタートアップの創業期を楽しむ彼の秘密に迫ります!

▼Profile Toulous Stephen(ステフェン)
<経歴>
2011年〜2012年 教員(フランス)
2012年〜2014年 商社(日本)
2014年〜2019年 貿易会社マネージャー(日本)
2019年〜2020年 大学でエンジニアについて学習(フランス)
2020年〜2021年 IT企業(フランス) 2021年〜 Study Valley

この事業は社会に革命を起こすと思った

Study Valleyに入社したきっかけを教えてください。

「レボリューションができる!」と思ったからです。

初めてTimeTactを知った時「この事業は絶対にうまくいく」と思いました。自分のやりたいことともマッチしていたので、作りたいものややりたいことがどんどん膨らんでいきました。

スタートアップ企業で会社と一緒に成長したいという思いもあったので、自分とともに事業を成長させて、社会に革命を起こしたいと思いました。

(日本語や英語が苦手でも、ステフェンさんがいると安心します!)

成長が実感できるから、仕事がとにかく楽しい!

仕事内容と、仕事をする上で大事にしていることを教えてください。

現在はフロントエンドを中心にTimeTactの開発を担当しています。

コーディングスキルを上げるために努力し続けることを大事にしています。より良いコードを書けるようになることが本当に楽しくて、仕事というよりも趣味のように毎日楽しく勉強しています。仕事だからもちろん責任やプレッシャーがあるので、その責任を果たすためにも勉強を続けます。

仕事をしていて、一番嬉しかった瞬間を教えてください

昔の自分のコードを見て、今のコーディングスキルとの差に成長を実感した時です。

まだ1年も経っていないのにこんなに成長できているのは、田中さん(社長)はじめエンジニア経験が長い方から学べる環境があるおかげです。レビューがもらえるのは本当にありがたいことだし、業務の中で経験者のコードを読める機会があるのも、とても勉強になっています。

仕事をしていて、一番地味だと思った仕事を教えてください

ないです。全部楽しい(笑)

会社の成長スピードに負けないように頑張ります!

入社してよかったこと、会社の良いところを教えてください。

①エンジニアの人間関係が良い

コミュニケーションがよく取れていて、支えあう環境ができていると感じています。月岡さんがうまくマネージメントしてくれているおかげだと思います。

②会社・事業の成長を実感できる

入社して1年も経たないのに、会社が大きく成長しているのを感じます。これからもすごいスピードで成長していくと思うので、負けないように頑張ります!

③仕事の成果が目に見えてわかる

自分が力を入れて開発した機能がシステムにどんどん反映されていくので、やりがいがあります。

(寒い時はオフィスで鍋!スタートアップならではのアットホーム感があります。)

ビジョン「世界の教育をテクノロジーでおもしろくするプラットフォーム」や教育についての考えを教えてください。

教育システムにWeb3を導入していくことに興味があります。やりたいことがたくさんあって、話始めたら止まらないので、詳しくはまた今度(笑)

最後に、今後の抱負を教えてください。

現在はフロントエンドを担当していますが、フルスタックエンジニアを目指しています。営業の時はマネージャー職だったので、技術が身に付いたら開発チームを管理する立場を目指したいです。

-ステフェンさんのようにゴリゴリコードを書いてコーディングスキルを上げたいという方、弊社で働いてみませんか?成長できる環境はあるので、あとはあなた次第です!今回のストーリーを見て、少しでもStudy Valleyという会社やメンバーに興味をおもちになった方は、下記より気軽にエントリー下さい!まずはカジュアル面談でざっくばらんにお話しましょう。エントリーお待ちしています!

株式会社Study Valley's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Study Valley
If this story triggered your interest, have a chat with the team?