1
/
5

パソコンのマシン名…?!

まだお昼なのに…どこかのバーの画像?

パソコンのマシン名の話なのに、なぜ今バーの画像が?と思いますよね。
まだ週の半ばで飲みたいけど我慢している方、お酒を飲みたくさせてしまってすみません!!

実は、ひけしやの面白い取り組みの一つで、パソコンの管理名に、
いろんな種類の”お酒の名前”を使っているのです!

私のマシン名は「sherry」!

ちなみに、私のパソコン名の「シェリー(英: Sherry)」は、スペイン産の白ブドウを使用したワインのようです!カッコいい名前のワインです!(命名していただいた、Kさんありがとうございます!)

wikiペディアによると、スペイン・アンダルシア州カディス県ヘレス・デ・ラ・フロンテーラとその周辺地域で生産される酒精強化ワインとのことで、シェリーは英語名で、スペイン語ではビノ・デ・ヘレス(スペイン語: Vino de Xerez: 発音: [ˈbino de xeˈɾeθ], ヘレスのワイン)と呼ばれるそうです。

シェリーに使用されるブドウは白ブドウのみで、シェリー用として3種のブドウが認定されている。とのこと。(wikiペディアより説明抜粋)

カクテルだけでなく、日本酒名もあります!

吉野、鬼ころしなどの日本酒名も社内で見かけます!日本酒好きな方は、こちらの方が良いですかね!
入社時に指定はできないので、先行イメージで決まる?そうです?!あってますか?

ちなみに、サーバー名は「地酒」や「カクテル」などの名前になっていて(アルファベット表記ですが)、お酒のカテゴリー名となっています。
入社時に私が「?」と思ったサーバー名もこの記事を読んだ方は、入社時の楽しみの一つになりそうですね。

パソコン名のお酒で乾杯!

というパーティーがあったら楽しいなと思いますが、まだ実現しておりません!
いつか実現できればと思っています!

株式会社ひけしや's job postings

Weekly ranking

Show other rankings