This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

かっこいい大人を増やす!!_清水美緒   【中途インタビューVol.3】

こんにちは!内定者の橋井です!

最近は内定者インターンがはじまり、驚きの連続と新しいものを吸収している毎日です。

今回は営業として働く清水さんにインタビューをしてきました。今回は、学生時代の様子やエナジードに入社したきっかけなどをお伝えしたいと思います!

さあやってきました!ここからはインタビュー形式で、現在の清水さんの想いを聞き出してみたいと思います。

(橋井)簡単な自己紹介をお願いします!

(清水)はじめまして!solutionチームの清水美緒です!

趣味は劇団四季などミュージカルを観るのがとても好きです。衣装が煌びやかだったり、現実からかけ離れているように感じているからこそ、何回も行ってしまうほどハマったのかも知れないです。最近は3回目のアラジンを観に行きました。

あとは出身は山梨だったので海が無かったんです!だから海に行くのも好きです。

血液型はB型で、、、ってそれはいらないか(笑)


(橋井)学生時代はどんな過ごし方をしていたのですか?

絵に描いたような女子の王道青春時代を過ごしていたと思います!好きなアイドルのライブを見に行ったり、ファンクラブができるような人気のある先輩の追っかけを友達としていました(笑)

登校時間を合わせたり、先輩が近くを通ったりしたらキャッキャしたり、、、、、

卒業式にはアドレスを渡す、、、、、みたいな事をしていました。今思えば、青春時代を謳歌していたなと感じます!


(橋井)前職ではどのような事をされていましたか?

前職では美容業界で営業をしていました!お客様に合わせたプランを一緒に考えていく、ということに日々奔走していました。

しかし、働いている中でもっとお客様の深い人生の部分に関わっていきたい!

もっと違う新しいフィールドで働きたいと日に日に感じるようになっていき、転職を考えるようになっていきました。



(橋井)エナジードの決め手は何だったんですか?

営業職で働きたいなと思っていたのでその中で探していました。

きっかけは人事との面接で教材を見せて頂いたんですよね。どのような教材なのか説明を聞く中で、この教材を自分も中高生のときにやりたかった!と心から感じたんです!

自己肯定感を高めたり、自分で主体的に動いたり挑戦したりするマインドって自分が指示待ちメンバーだったからこそ就活でも苦労しましたし、そんな時にこれを使っていたらどれだけ変わった姿で就活できていたんだろうなと考えました。

かっこいい大人を増やすというmissionに凄く共感し、それを届けられる仕事って素敵だなと感じたのが決め手でした。

もちろん新しい業界で働く事に不安がなかったと言ったら嘘になりますが、新しい場所で新しいことに挑戦したいという気持ちの方が強かったので楽しみでした!



(橋井)今後挑戦したい事は何かありますか?

まずはsolutionチームとして一人でも多くの子供たちにエナジードを届けられる人になりたいです!

そしてキラキラ輝いている人で溢れる社会にしていきたいです!

(橋井)最後に就活・転職活動をされている方たちへメッセージをお願いします!

選択肢をたくさん持ってみて欲しいです。いろんな業界の人と会って話を聞いてみたりとか。

まだまだ自分の知らない世界がいっぱいあると思うので、自分にいろんな可能性を与えてあげて欲しいんです!

そしてこれだ!と思うものに出会えたら、〝自分らしく〝向き合って正解にしていくのみだと思います。

自分の可能性を信じて頑張ってください!


(橋井)本日はありがとうございました!

お話を聞いて、清水さんがポジティブで新しいことへ挑戦するマインドを持っている方なのだと、ひしひしと感じました!新しいことへ飛びこむ勇気、本当に見習わなければならないなと僕自身感じました。

今後も続いていく社員インタビューですが、引き続きご覧下さい。

以上、清水美緒さんへのインタビューを橋井大翔がお送りしました!!

株式会社エナジード's job postings
かっこいい大人を増やす!!_清水美緒   【中途インタビューVol.3】
Taisho Hashii
株式会社エナジード / Other
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more