This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

あなたがエナジードに入社すべき3つの理由

こんにちは、コーポレートDiv.ゼネラルマネージャーの三浦です。

趣味はピラティスとお酒で、ジンギスカンをこよなく愛する道産子です。


かなり刺激のあるタイトルですが、Wantedlyのフィードを書くにあたって、

何を伝えたいか考えたところ、きっとエナジードに興味ある人が、どんな会社か知りたいのだろうと。であれば、存分にエナジードの推しポイントを伝えちゃおう!ということで、試しにまとめ記事を書かせていただきます。

よろしくお願いします!

3位:スタートアップの最初の30人になれること

2019年5月現在エナジードの社員数は、約20名。


代表の氏家がゼロから創った中高生向けの教材「ENAGEED」を学校に導入してもらってから、3年が経ち、現在導入校が170校になります。

サービスもまだまだ完成形ではないですし、定型化、仕組み化されていない業務が沢山あります。ですがその分、新卒3年目のメンバーでも、経験がなくても、強いWillさえあれはプロジェクトをゼロから立ち上げを任せられる環境です。

今、エナジードに入社した方は、間違いなく「エナジードを立ち上げたのは自分!」と言えるでしょう。

2位:教育に対する熱い思いが溢れる仲間がいること

エナジードは「教育」によって「かっこいい大人を増やす」ことを目指してます。

このビジョンや、中高生向けの教材「ENAGEED」に共感したメンバーが揃ってます。

元教師、元塾講師、人材サービス出身者といった教育、キャリア業界出身者だけでなく、子供を持つ親として試験対策ではない「生きるのに役立つ教育」を学ばせたい、自分が学生時代にこの教材に出会えていたら、遠回りせずに済んだ、など教育に想いがある仲間が集まる組織です。

合宿の様子

世の中には、多くの教育会社がありますが、社会的インパクトを与えられるほどの事業をやっている会社は少ないように思います。エナジードは、「最も本質的に」教育を変える為の仕組みを考えているので、未来の教育を本気で変えたい人にとって、最高の環境だと思います。 

そんな仲間達と、未来の教育について語り合いませんか。

宴会

1位:成功体験を得ることができるから

採用担当をしていて感じているのは、エナジード・・キテます!

人材系ベンチャー企業で新人MVP受賞したものや、主力サービスプロダクトマネジメント経験者など、中途、新卒問わず優秀な方々が、エナジードのビジョンに共感し、入社を決めてくれています。そんなメンバーと共に少数精鋭ながら、目指すべき場所へ一歩一歩着実に前に進んでいる実感があります。

自分の成長が事業の成長とリンクする、こんな環境で成功体験を一緒に重ねていきませんか?

以上、三浦が選ぶ、あなたがエナジードに入社すべき3つの理由でした!

株式会社エナジード's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more