1
/
5

どこに行っても仕事が続かなかった私が3年続いた会社。

初めましての人もそうじゃない人も、プロシードに興味を持ってくれてる人はもしかして読んでくれただろうか...?あの記事を。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

どうもこんにちは!株式会社プロシード人事広報部福間です!!

髪をバッサリ切ったらみんなに失恋したのか?と聞かれまくりました。(笑)

失恋というより婚活なんですが...まあ、それはさておき!!



3年前の冬、コロナウイルスの脅威が襲ってきた時期に私は転職活動をしていました!

単発の仕事を入れると50個以上の仕事場を転々としてきたのは、「仕事に未来が見えなかったから。」

けども、それはある意味「仕事で夢を叶える。」と、仕事に大きな期待をしていたからでもありました。


なぜ「仕事に未来が見えなかった。」のかはこれまで就職してきた会社にありました。


上司の人の意見にそぐわないと無視されたり、残業代が払われなかったり、給料の未払いがあったり、過剰労働で倒れたり...。仕事で散々嫌なことを経験して、雇われるのってこんなにキツいのか...と思っていました。

そこからの私は雇われることを恐れて単発のバイトやフリーランスの仕事で食い繋いでいました。

けどコロナが流行り始めた頃、これは不安定な仕事をしてる場合じゃないと一大決心をしたのです。

それが、「就職。」


就職は悪。と思っていた私でも世の中の経済不況には従わざるを得ません。。

泣く泣く、就職を決めたと思った私でしたが、今あの時就職して良かったと心から思っています。


なぜなら、プロシードが神会社だったから。


現在、プロシードに入って仕事って楽しいものなんだ!と再確認しているんです。私の主な仕事は採用媒体で応募してくる皆さんに会社説明をすることなんですが、私が仕事で悩んでいた分、仕事に不安を持つ人の気持ちはよーーーーく分かります!!職場の環境次第で本当に楽しく働くことが出来るってことを伝えれたらなって思ってます。


プロシードを続けられた理由

・社員みんなが優しい人ばっかり

・会社に資本がある

・頑張った人は評価される給料システム

・目的を共有して手段は自分で考えるという仕事スタイル

・挑戦している人を応援してくれる社風

・残業が月平均10時間以内

・レクリエーションが楽しい

・上司に意見してもしっかりと聞いてくれる

・女子社員には年に一回ご褒美のランチ会がある

・ボーナスがもらえる



これまでの仕事は責任を負わないその時ばかりの仕事でしたが、仕事を積み重ねることによって出来ることが増える喜びとか、自分が採用した子達の成長していく姿とか、新しい取り組みに挑戦させてもらえる環境とか長く続けることによって得られるものの大きさも感じるようになりました。



もちろん仕事ですから、大変なこともありますが、その大変なことを乗り越えた時には一層成長している自分に会える楽しみもありますよ(-_^)

株式会社プロシード's job postings
31 Likes
31 Likes

Weekly ranking

Show other rankings