1
/
5

創業の想いから会社とメンバーへの愛が溢れるマネージャー、腰丸颯斗さん【社員紹介/株式会社EachWorth】

はじめまして、こんにちは!みなさんに「株式会社EachWorthのことをもっと知ってもらいたい!」
そして、「この会社、好きだ!」「この会社で、働きたい!」
そう思ってもらえるような紹介をお届けできればと思います。

記念すべき初投稿は、
創業メンバーとして活躍しているマネージャー「腰丸颯斗(こしまるはやと)さん」を紹介します。

【プロフィール】
大学を卒業後、IT系ベンチャー商社の営業として新卒入社。
toB・toCの新規開拓営業や事業立ち上げを経験。 その後、株式会社EachWorth創業メンバーに加入。現在はプレイヤーとして活躍しながらも、マネージャーとして、営業コンサルティングとマネジメントに従事しています。


素顔を暴く!

主張は強く、物腰は柔らかく。ソフトな毒舌キャラが親しみやすい◎
この一言で、腰丸さんのキャラクターの濃さがにじみでていますね(笑)
その中にもポリシーを感じた部分が
「自分の嫌だなと思うLINEは決して超えず、ギリギリ相手に近づいていく」
とのこと。(わたしも、腰丸さんの第一印象は「踏み込んでくる人だな」でした!)
仕事で関わる人・もののことを「もっと知りたい!」と言う腰丸さんの積極的で思いやりにあふれるポリシーでした。
毎年、3世代10人超えの親族キャンプを主催する家族愛と行動力

創立したてのベンチャー企業の創業メンバーとして、全力を注ぐ中、ご家族へは「不安定な仕事」と心配されないよう、家族の時間やイベントを大切にされていることも教えてくれました。
主催役を買って出ることによって、自分の成長と成功している姿を見せて、周りを安心させたいというあたたかい想い。
そんな健気な想い溢れる中、時間や経済力、行動力の問われるアクティブなイベントの主催。
にじみ出るやさしさと家族愛は、きっと、ご家族にも伝わっていますね。

仕事もプライベートも全力投球!起きている時間はすべてオン!?

仕事もプライベートも関わる人を大切に、全力で向かっていく姿が印象的な腰丸さん。
「それだと、疲弊していませんか?」という問いに、腰丸流のオフの姿が。

「どんなに仕事が詰まっていても、スイッチのオフは切り替えるための1本の缶ビールです。
ご飯や、お風呂も、仕事をひと段落させてから、済ませますね。」

仕事の時間とプライベートの時間をきっちりと分けることが、腰丸さんのオンオフの切り替え方。
確かにダラダラと仕事をしてると、終わりがわからなくなってしまうことがあると思うので、納得です。


お誕生日ケーキに全力笑顔で喜ぶ腰丸さん。

マネージャー業務を暴く!

休日もメンバーと過ごしたい!止まらないメンバー愛!
セールスメンバーは、腰丸さんにとって「もっと相手を知りたい対象」とのこと。
サウナ、ドライブ、スノーボードとアクティブな趣味をお持ちながらも、会社のメンバーを誘って休日を過ごすことがほとんどのようです。
相手の考えにプラスアルファのフィードバックで共に1を作るマネジメント

現在、10名程度のセールスメンバーのマネジメントを担っている腰丸さん。具体的に何を心掛けているか聞いてみると、
「相手の持ってきたものと、自分の考えを足して1にするイメージで、相手の持ってきた考えを大前提肯定をして、そこにプラスで自分の考えを足して一緒に答えを見つけていくんです。そのおかげで、先日マネジメントしているメンバーに『腰丸さんと一緒に考えるのが楽しい』とポジティブフィードバックをもらえました」
と、教えてくれました。相手に自分の考えを押し付けずに、一緒に答えを探す、腰丸さんの日ごろのコミュニケーションがこのやりとりに、とても活かされていると感じました。素敵。

クライアントの窓口業務から、コンサルティングへ

平均で8つ程度の商材に従事されている腰丸さん。クライアントとの窓口業務として「商材の情報共有から、進捗方向」など、担当者(役職者から開発者など様々)とミーティングをすることも多いとのこと。
自然と、クライアントやその業界に関する情報収集をするようになり、課題発見やアイデアも浮かんでくるんだそうです。
そんな流れから「こうすればよいのではないか?」と、コンサルティングの観点から具体的な施策が出て、営業代行実践に移すことができる。
まさにPDCAを回し続けた結果、数字として成果を出すことで、自己の自信もつけれるんだそう!
これがまさに「コンサルティング」の一歩であり、醍醐味だと感じられたそうです。

描くビジョンを暴く!

「営業コンサルタント企業として、北海道で1番をとりたい」
営業コンサルティングの領域のお仕事をされる中で、世の中の様々なことに興味を持つようになり、経済ニュースもよくチェックするようになったそうです。
また、今後ご自身のコミュニケーションに関して、オンオフ関わらず、どの相手にでも使える、課題発見・解決や対話スキルなどの能力が自然とできるようになり、ご自身のスキルアップも日々感じられているそうです。
成果を通じて、自信を得られる

「自分の性格や人柄、努力を誉められることは、嬉しいこと。
だけど、自分の実際に行動したものが、数字で成果として現れた時、間違えていなかったと確信になり、自信と変わるんだと感じます。」
と、教えてくれました。もちろん失敗はあるんだけれど、それを経て成果になったとき、大きな自信に変化していくんだそうです。

会社のビジョン=自分の目標


「会社自身の成長、ひとりひとりが幸せになれる会社を作りたい」
「弊社のカルチャーに共感していただける、たくさんの人材と一緒に会社を盛り上げていきたい」
そう話す、腰丸さん、将来も見据えたコメントをいただきました。
「どんなに規模が大きくなっても、強いカルチャーは必要だと思っており、 ひとりひとりの成功体験を積み上げることが、会社としての成功体験に繋がるので、 現状満足せず成長を追い求めていきたいです。」


【腰丸さんにとっての株式会社EachWorthは?】

"新たな自分を発見できる会社"

決してラクな環境ではないですが、
最高なメンバーと関わり、気持ちのいい業務をこなし、
自分で会社の成長に関わることを実感できて、
素敵な休日を過ごしている時も踏まえて、
随所に必ず"挑戦"が用意されているため、
必ず「やってみたいこと」が増えていますし、
自分の「得意や理想」が知らないうちに言えるようになっている会社だと思っています。


▽募集職種は下記から▽

インサイドセールスの営業代行
平均年齢27.2歳!札幌で急成長中のベンチャー企業でセールスの増員募集!
私たち株式会社EachWorth(イーチワース)は、札幌市に拠点を置くスタートアップ企業です。「営業から事業価値最大化を支援する」をミッションに掲げ、企業向けの営業支援・営業代行を主軸に事業を展開しております。 ■事業内容■ インサイドセールスの代行をメインに、営業にまつわるサポートをしています。営業戦略策定から営業の代行、組織の内製化まで支え、クライアント様が抱える経営課題を解決します。 2023年8月の創業以来、SaaSソリューションの開発企業・HR事業を展開している企業など、多種多様なクライアント様の営業活動を支援してまいりました。 ■今後の展望■ メイン事業である営業支援の事業に注力しつつ、今後は営業活動の前後で生じる課題を解決できるサービスを生み出す予定です。具体的には、リードを獲得するためのマーケティング支援・採用支援などを計画しております。今回入社いただく方にも、ぜひ新たな事業に携わってほしいと考えております!
株式会社EachWorth
がんばる人を応援してます!札幌×ベンチャー×営業職の長期インターンを募集! - 株式会社EachWorthの法人営業の採用 - Wantedly
■募集内容■ 長期インターンとして、インサイドセールス(内勤営業)を担うメンバーを募集! 入社後は、スキルの基盤となるビジネスの基礎研修か...
https://wantedly.com/projects/1896085
ベンチャー企業の人材育成立上げ
創業2期目ベンチャー企業成長を人的側面から成長を支える人材育成担当の募集!
私たち株式会社EachWorth(イーチワース)は、札幌市に拠点を置くベンチャー企業です。 「営業から事業価値最大化を支援する」をミッションに掲げ、企業向けの営業支援・営業代行を主軸に事業を展開しております。 ■事業内容■ インサイドセールスの代行をメインに、営業にまつわる支援をしています。 営業戦略策定から営業の代行、組織の内製化まで支え、クライアント様が抱える経営課題を解決。 2023年8月の創業以来、SaaSソリューションの開発企業・HR事業を展開している企業など、多種多様なクライアント様の営業活動を支援してまいりました。 ■今後の展望■ メイン事業である営業支援の事業に注力しつつ、今後は営業活動の前後で生じる課題を解決できるサービスを生み出す予定です。具体的には、リードを獲得するためのマーケティング支援・採用支援などを計画しております。
株式会社EachWorth




Invitation from 株式会社EachWorth
If this story triggered your interest, have a chat with the team?
株式会社EachWorth's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like 高橋 樹里's Story
Let 高橋 樹里's company know you're interested in their content