1
/
5

この春職場復帰するママ向け!復職準備カフェ開催レポート

4月から復職するママも多いこの時期。久しぶりの職場というだけでも緊張しますが、仕事をしながら育児も家事もなんてうまくできるだろうか…と不安に思う方も多いかと思います。

そんな職場復帰への不安を持つ方々を対象に、キッズライン社内のイベントスペースにて「復職準備カフェ」を開催しました!


ゲストには、働き方改革・ダイバーシティ・女性活躍推進といったテーマで企業向けの研修を展開している株式会社ライフ・ポートフォリオの代表の前原様にお越しいただき、両立をしていく上でのマインドセットや生活のコツなどについてお話頂きました。

(質問コーナーではリアルな育児・両立に関する悩みが…!)


後半は、職場復帰に向けて「理想の状態と現状のギャップをどう埋めていくのか」というテーマで、キッズラインのスタッフも加わりグループ座談会を行いました。

途中からシッターさんにも座談会に加わってもらい、

参加者の方々からは実際に自宅でサポートをしてもらう際の細かな質問なども飛び出し、利用時の疑問や不安を解消する時間となりました。

(カフェ中は、シッターさんにもお子様を見ていてもらうこともできて安心)


あいにくの天気でしたが、多くのママさんたちがお子様連れで参加いただき、終始賑やかな会となりました!


高まる働くパパママからのニーズに対応していくため、キッズラインではサポーターさんの採用を強化しています。採用活動を手伝っていただける方、ぜひご連絡ください!

株式会社キッズライン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社キッズライン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?