1
/
5

2019年メディア出演オフショットまとめ!

こんにちは。コグニティ採用担当の坂田です。

新型コロナウイルスの影響により、各方面でイベント中止や延期が続いておりますね。

日に日に深刻化している昨今ですが、事態はいつ終息するのやら・・皆様も万全な対策を心がけてくださいね。

さて、しばらく記事掲載をお休みしていたのですが(汗)、今後は定期的にUPしていけたらな、と思っております!!

早速遡りまして・・・まずは、弊社代表の河野が昨年出演させていただいた、

メディア掲載一覧(TV編)&オフショットをご紹介したいと思います!

(既にチェックしていただいている方、最新の情報でなく申し訳ありません・・)

・2019/6/25 NHK総合「クローズアップ現代+」
 夫婦の会話をUpSighterで分析させていただきました!

放送にあたって、目黒オフィスでパブリックビューイングを行いました。その様子は、リモートでも視聴が可能でした!  (↓オフィスで鑑賞会中の様子をパシャリ📷)

番組内では、6組の夫婦の会話をUpSighterで解析、河野さんの登場場面、コグストラクチャーがピックアップされる場面では、オフィスおよびリモートで視聴していた一同、大きく声が上がりました!

解析結果を見てみると、ビジネスの現場で注目されている「主張の理由」を強調した話し方(番組では「ジョブズ型会話」)は、妻に嫌われる傾向あるとわかりました。

コグストラクチャー上で比較すると、会話に対する満足度が高い夫婦の会話では「主張の理由」が占める割合が25%だったのに対し、会話に対する満足度が低い夫婦では35%を占めている事がわかりました。

UpSigterがこうしてTVで取り上げられると、日々の作業結果が改めて形になって見えるいい機会になった気がします。

・2019/11/07 フジテレビ「Live News α」のαismコーナー
 みずほ銀行様の研修でUpSighterを利用いただいている様子が放映されました!

ロールプレイング研修の様子を録音、それを文字に起こしてUpSighterで解析し、そのレポートを研修に参加した社員の方の手元に。 UpSighter(AI)で解析を行うことで、人を介して行われる指導よりも思考のバイアス(属人化など)を取り、サポートする弊社の技術が紹介されました!

レポートを見れば、自分のトークがどの部分が足りないのか、またよくできているのかといったことが簡単にわかるようになっています。また、このレポートには、指導する側にとっても、どういった部分を改善すればより効果的に指導できるのかがわかるというメリットもあります。

AIか人か、どちらに指導を受けたいかというインタビューでは、AIの方が客観的な指導が受けられる、指導の漏れの心配がないといった好意的な意見も聞かれました!!

・2019/11/22 NHK Eテレ「プロのプロセス」に代表の河野が出演しました!
 (第9回プレゼンテーションの仕方)

↓メイク中の河野をパシャリ📷

この番組は、中高生をターゲットとし、社会で活躍するプロから情報を活用するテクニックを学ぶ番組です!今回は、芸人のチョコレートプラネットさんと共演し、効果的なプレゼンテーションの方法を河野が伝授しました!!

「プレゼンの目標を決める」「『思い』と『データ』を伝える」「資料を使って、より心を動かすプレゼンにする」「自分の言葉で話す」といったプレゼンテーションのポイントを説明しています!

・2019/11/28 JRT(四国放送)「フォーカス徳島」にて弊社の働き方が取り上げられました!(徳島県のみの放映でした)

 ↓取材中の河野をパシャリ📷

「完全在宅勤務制で働く」と題して、弊社での働き方について、また徳島オフィスで月に1回開催しているオフィスデーの模様が流れました!オフィスデー当日は、様々な世代のメンバーが集まり、インタビューを受けました。また、なぜ河野が徳島でサテライトオフィスを設立したのか、その思いをインタビューした内容も!さらに、実際に解析業務を行う2名のスタッフ宅にも取材が入り、定年退職後のシニア世代や子育て世代が、完全在宅勤務を生かして働く姿を魅力的に放送していただきました!!


以上、TV編でした! 次回もお楽しみに!

最新情報はこちらをチェック!

【Facebookはこちら!】

【Twitterはこちら!】

■コグニティ株式会社コーポレートサイト
https://cognitee.com/category/recruitコグニティでは毎週火曜日13時より、MeetUpを開催中!
同コーポレートサイト「採用情報」をご確認くださいませ。

■Twitterはじめました!
@cognitee_saiyoにて、社内の様子や社内情報を発信中です。
フォローお待ちしております!https://twitter.com/cognitee_saiyo (edited)

twitter.com

コグニティの採用のヒト。 (@cognitee_saiyo) | Twitter

The latest Tweets from コグニティの採用のヒト。 (@cognitee_saiyo). 「ホッと一息。採用担当と話しませんか?」 就活相談、リモートワークノウハウ、育児と在宅勤務の向き合い方…等、”働くこと”に関するメッセージならなんでもOK。 右上のDMボタンをポチッとどうぞ

普段はここで働いてます→@cognitee ※見解や主観ツイートは中の人独自のものです。

コグニティ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings