This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

女性のパワーを今、世界に。代表河野がAPT Woman 第3期成果報告会に登壇

こんにちは!コグニティの佐藤です。

今回は、先日お伝えしました、APT Womenのイベント

(APT Women ピッチ会&成果報告会のお知らせ!)

のうち、第3期成果報告会にて弊社の河野が選抜されて登壇いたしましたので、ご報告します。

APT woman 第3期成果報告会

[第一部]

今回のプロジェクトは、「女性の活躍」「グローバル展開」がキーワードとなっています。そのため、当日は参加者の過半数が女性であり、起業への関心の強さを感じました。

プログラムは、以下の通りです。


会場には、主催者挨拶として小池百合子都知事が登壇され、「女性が活躍することに対する期待」を語られていました。


内容として、中国の深圳では2017年時点で1日に1000社も会社が起こっている事を上げ、1地方都市に秘められたパワーの大きさに触れていました。その上で、東京もパワー溢れる都市にするために、女性にも活躍してほしいとお話されていました。

そして、メインコンテンツとして第3期成果報告会が行われました。

受講生を代表して、計3名が選出され、弊社の河野はその中の1人として登壇いたしました!

5分間のスピーチでは、主に海外出張を経て得られたことをお話しさせていただきました。海外展開の足掛かりを作るべく、2日間で商談5社・1省庁・1VCを回ったこと、シンガポールで商談を行う事で、日本ではまだ少し先だと考えていた領域における活用シーンの需要があると気づいたこと、そして場所を変えてチャレンジする事で新しい可能性がひらける事を実感したこと。

多くの学びを得て、ビジネスを拡大する端緒となった旨を報告させていただきました!


[第二部]

第一部が終わった後は、交流会が行われました。

多種多様なビジネスがある中、様々な参加者に弊社のサービスであるUpSighterについて尋ねられたことで、周りの方から関心を持っていただけるユニークなサービスを我々は持っているのだと実感することができました。

今回の成果報告会では、女性アントレプレナー育成に対する東京都のパッションを感じました。また、受講者のビジネスは領域や切り口、解決しようとしている課題などが各々違っており、バラエティに富んでいました。全体を通じて、非常に有意義な時間を過ごすことができました。

引き続き、我々は女性活躍社会を牽引すべく精進してまいります。そして、弊社は性別に関係なく、ビジネスを前進させてくださる仲間を募集中です。

一度お話ししませんか? オフィスでお待ちしています!

次回もお楽しみに!

【Facebookページもクリック!】

【Twitterはこちら!】

弊社のサービスはこちらをクリック!⇒【UpSighter(アップ・サイター)】

コグニティ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

コグニティ株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more