1
/
5

【出展報告】Tech in Asia Tokyo 2018〜”社長の右腕”インターン生に感想を聞いてみた!〜

こんにちは!コグニティの木原です^^

最近は雨の日も多く憂鬱だなぁ~なんて思うときもあるのですが、ふと子供たちが楽しそうに雨の中も走り回っている姿を見て、「あぁ、自分も頑張らないと!」と気合いを入れ直していました(笑)

週末は台風の動きが気になるところですが、今日はすっかりお天気ですね♫

皆さま、素敵な週末をお過ごしください☆


さて、今回は1ヶ月前に【告知】Tech in Asia Tokyo 2018に出展致します!の記事でご紹介いたしました「Tech in Asia Tokyo 2018」が無事終了いたしましたのでご紹介できればと思います^^

コグニティきっての”社長の右腕”的な存在のインターン生である、柳橋くんに出展した感想を聞いてみました!

「Tech in Asia 」とは

世界を変えようとするチャレンジングで革新的な人々や企業をサポートし、イノベーションがさらなるイノベーションを生み出すような未来の実現を目指します。
人生を捧げるほど夢中になれるものを見つけたい。テクノロジーの力で世界を変えたい。Tech in Asiaはそういったチャレンジングな方々に、アジアでのビジネスの洞察や互いに刺激しあうためのコミュニティを提供します。

上記の様な想いを掲げた、アジア最大級のテックメディア&コミュニティです。

”技術の力で、思考バイアスなき社会”

を目指すコグニティにとって、当イベントは「親和性が高い!」ということで以前から大注目しておりました。

今回出展するにあたってTech in Asia 様にもTech in Asia Tokyo 2018で注目すべき4社の日系データ分析スタートアップとして取り上げて頂いております!!嬉しい限りです!


さて、当日の様子がこちら。

数年前からインターン生として活躍中の柳橋くん、インターンとは思えないコグニティ社員ぶりを発揮し説明してくれています!

沢山のお客さまの対応を頑張ってくれていた様ですが、柳橋くん参加していかがでしたか?

グローバルなイベントでだったので、普段の展示会とは異なり、日本人のみならず多くの海外の方がいらっしゃっていました!!!英語での対応もあり、慌てながら話していました。笑


ちなみに、柳橋くんはどちらかというと英語は苦手ながらも、無茶振りにも果敢に対応する中で、成長を実感しているとのこと。

いやはや、コグニティにとっても、インターン生にとっても大変貴重な経験となりました☆

インターン生でも、ここまでの裁量ある仕事を任せて貰えるコグニティ。

ご興味があれば、ぜひ一度遊びに来てくださいね!


それでは、次回もお楽しみに🎵

【Facebookページもクリック!】

【Twitterはこちら!】

弊社のサービスはこちらをクリック!⇒【UpSighter(アップ・サイター)】

■コグニティ株式会社コーポレートサイト
https://cognitee.com/category/recruitコグニティでは毎週火曜日13時より、MeetUpを開催中!
同コーポレートサイト「採用情報」をご確認くださいませ。

■Twitterはじめました!
@cognitee_saiyoにて、社内の様子や社内情報を発信中です。
フォローお待ちしております!https://twitter.com/cognitee_saiyo (edited)

twitter.com

コグニティの採用のヒト。 (@cognitee_saiyo) | Twitter

The latest Tweets from コグニティの採用のヒト。 (@cognitee_saiyo). 「ホッと一息。採用担当と話しませんか?」 就活相談、リモートワークノウハウ、育児と在宅勤務の向き合い方…等、”働くこと”に関するメッセージならなんでもOK。 右上のDMボタンをポチッとどうぞ

普段はここで働いてます→@cognitee ※見解や主観ツイートは中の人独自のものです。

コグニティ株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings