1
/
5

分散型メディア用コンテンツに特化した動画制作サービス「動画工場」β版リリース!1社月1,000本の発注も可能。

株式会社リチカ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:松尾幸治 以下リチカ)は、中長期のコンテンツ運用に特化した動画制作サービス「動画工場」(http://movie-factory.info/)のβ版を4月5日より開始いたします。

◆背景

近年、通信速度の高速化とスマートフォンの普及によりSNSでの動画の視聴が一般化し、顧客との積極的なコミュニケーション手段として動画を用いたコンテンツマーケティングが盛り上がりを見せております。このような状況の中、リチカは単なるプロモーション動画ではなく顧客との関係性構築を目的としたコンテンツ動画の必要性が増していると強く感じ、そのニーズに特化した制作サービス「動画工場」を開発いたしました。

動画工場では、中長期の動画マーケティングに特化したコンテンツ制作サービスをご提供いたします。徹底した工程化とシステム化により実現した最短2営業日の納品スピードと1社につき最大月間1,000本の制作が可能な体制が特徴です。

◆動画工場サービス概要

①運用型のコンテンツ動画に特化

CMなどのプロモーション動画ではなく、顧客との関係性構築を主眼とした動画です。SNSでの定期配信やオウンドメディア上のコンテンツとしての動画を制作いたします。

②最短2営業日で動画を納品

自社開発の制作システム「Factory」により制作工程を徹底的に効率化し、最短2営業日での納品を可能にします。また、コンテンツの進捗管理や顧客からの修正指示、クリエイターの作業管理も「Factory」上にて行うことが可能です。

③月1,000本以上の発注が可能

自社運営のクリエイティブ拠点であるFUKUOKA CREATIVE HUBを始め、国内外のクリエイターネットワークと戦略立案が得意なディレクターがお客様のコンテンツへのニーズを解決いたします。

◆制作事例

<<公開記念「初回サンプル無料作成キャンペーン」を先着100社限定で実施>>

「動画工場」のリリースを記念し、既存の自社コンテンツを動画化した1分以内のサンプル動画をお打ち合わせ時に無料でご提供いたします。ご提供した動画はテストマーケティングとして自社サイトやSNS等にて配信可能です。

※1 自社メディア等のfacebookページのいいね!数が5,000以上の企業様 ※2 本キャンペーンの制作動画は既存素材を活用し、制作の際に新たに撮影を必要としない動画に限ります。予めご了承ください。

◆今後の展開

まずは年内200社への導入を目指しており、顧客の業種やニーズ別のパッケージ化を順次行うとともに、動画制作のさらなる工程化、AI等を用いたシステム強化、クリエイターの発掘と育成に投資を行ってまいります。


■リチカについて:

リチカは「動画」×「地方」×「IT」をコンセプトに、2014年10月の設立以来、動画制作や動画メディア運営を行っている会社です。私たちが取り組みたいことは、“地方でも働ける仕組みづくり”です。動画という複数人で行うプロジェクト型の制作を通じて、まだまだ無駄が多い制作工程の効率化や、ITの力を利用し、遠隔でも対面と変わらずにプロジェクトチームが作れるような“働く仕組み”を作っていきたいと考えております。まずは拡大する動画市場にしっかりと貢献できますよう、しっかりと歩んでまいります。

株式会社リチカ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings