This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

【クラウドエース'19 新卒社員インタビュー】 Vol.9:「人と人とを結ぶ花」

2019年4月1日、クラウドエースに10名の新卒社員が入社しました。

技術部新卒社員に引き続き、事業推進本部に入社した新卒社員をご紹介しています!

事業推進本部の最後を飾るのは、ビジネスリレーション部に配属された松原 結花さんです。

名前:松原 結花 <Yuika Matsubara>

所属部署:事業推進本部 ビジネスリレーション部

生年月日:1996年11月18日

最終学歴:尚美学園大学 芸術情報学部 音楽応用学科

キャッチコピー:人と人とを結ぶ花

自己PR:「気配り上手」「愛嬌がある」「正直者」

松原さんは、技術部 伊藤さんのインタビューを担当しました!




- 積極的に手を上げればやりたいことをやらせてもらえる環境

クラウドエースはパッションナビという就活サイトで知りました。選んだ理由は職場の環境や制度が充実していることや、説明会、面接のときに感じた雰囲気の良さです。実際に入社してみると、社内にバーがあり、社内外で研修も手厚く、とても良い会社だと感じました。

新人なのにセミナーの受付や名刺交換など、実践的なことを多くやらせてもらえるため、とても成長出来ます。他の大手企業ではこんなに早く実践の場に立つことはできないし、成長スピードがとても速いことは魅力だと思います。また、積極的に手を上げればやりたいことをやらせてもらえる環境であることもこの会社のいいところですね。

- 刺激的な同期達

私の同期は皆とても個性的で本当に優秀なんです!技術部の同期の中には赤髪の人もいれば、超高学歴の人、独自すぎる世界観を持った面白い人など、とにかくお互い刺激し合えます。

GCP™️ ほぼ初心者の営業職の同期のために技術的な勉強会を開催してくれたり、分からないことを教えてくれたり、心強いです。営業・技術の壁もなく、仲もとてもいいので最高です!

- 学生時代

学生時代の多くはアイドルに費やしていました。特に東方神起、少女時代、シャイニーなどK−Popアイドルにドハマリしていました。新潟出身ですが、月1で東京に来ていて、多い時は月に7万くらいアイドル活動に費やしていました。とにかく過去の自分に何か言えるとしたら「グッズは買うな!」ということですね。(笑)

音楽関係のことをやりたくて尚美学園大学 芸術情報学部 音楽応用学科に入り、人とのコミュニケーション方法や音楽ビジネス関係など、マネージャー職に関すること学びました。趣味は音楽を聴くことで、EDMからクラシックまで幅広く聴いています。

- 入社から約1ヶ月の感想など

入社して約1ヶ月立ちますが、毎日覚えることや勉強が多く刺激的で楽しくも成長を感じさせてもらっています。同期も仲が良く、共に切磋琢磨しあえていると感じます。

先輩や上司もいい人が多く、改めて社風の良さを実感しました。約1ヶ月経っても早起きと満員電車には慣れませんが、タイピングが早くなったり、そして GCP について少しは知識が身についてきたかなぁと感じます。まだまだ知識や勉強が足りないので、早く1人前になれるように、毎日頑張っていきます!

- 内定までの流れ

ネットから説明会申し込み → 説明会(人事)→ 1day インターン(エンジニア)→ 1次面接(人事)→

2次面接(社長)→適性検査→3次面接(会長)

クラウドエース株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings