1
/
5

CLINKSはどういう会社?

今日のテーマは、「CLINKSに入って思ったこと」です。

IT業界に入って、小規模ベンチャーから上場している会社まで色々な会社をめぐってきました。またフリーでもやってきました。

あくまで経験したそれらと比べてになりますが、CLINKSは「自由度が高い会社」と言えるでしょう。

その理由はいくつかあります。順に見ていきましょう。

①基本テレワーク

入社日に一日ほど説明会がありますが、翌日からテレワークとなります。テレワークだと通勤時間を短縮することが出来るため、仕事にかける総時間も減ります。また、ほかの人の目を気にすることはないため、リラックスしながら仕事に打ち込むことが出来ます。→結果として作業効率も上がるでしょう。仕事とプライベートの切り替えが難しいという場合は、着る洋服をプライベートと仕事の時間で変えたり、部屋を変えたりと自分なりに対策を講じてみましょう。

②扱っている仕事の幅が広い

ほとんどのSierには業務系の開発部とインフラ部があると思います。CLINKSでももちろんその二つはあるのですが、そのほかにもエンターテイメント(ゲーム開発)や、Eラーニングを用意する部、先進技術としてAIやデータ分析をする部もあります。そのほかにもいろいろ…。したがって、自分に刺さる分野がきっと見つかるはずです。

③社員の資格取得に前向き

資格取得時に受験費用実費やお祝い金がもらえるのは他社でもやってますが、私が驚いたのは対象のリストに入っていない資格でも申請すれば受験費用実費を会社が負担してくれるということです。また、書籍に関してもリクエストをすれば用意してくれます。これはエンジニアの学習意欲向上とスキルアップに多大に貢献することと思います。


いかがだったでしょうか。今回は、「CLINKSに入って思ったこと」を投稿しました。

また気が向いたら続きを書きたいと思います。

CLINKS株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings