1
/
5

デザイナーとして「成長」する為に、東京から名古屋へ。

コレオ株式会社に入る前

某医学系大学の歯学部に3年間通った結果、、、中退しました。w 音楽が好きで、中高時代は吹奏楽部に所属しつつバンド活動をしていたのですが、大学に入り一人暮らしになったのをきっかけにバンド活動にのめり込んでいったことが、上記中退の一因でもあるかなと思っています。 その後数年間バンド活動を続けたり、一人旅で海外をふらふらしたりと取りとめのないことをつづけていました。

デザインを志したきっかけは、CDのジャケットや漫画の装丁などに興味を持ったからです。 もともと頭のどこかに漠然とクリエイティブなことをしたい、何かを発信したいという思いがあったのでしょう。

前職は東京で雑誌などを中心にDTPを主にやる会社で働いていましたが、転職を考えていた際に転職サイトで目にとまったのがコレオでした。 前の会社は社員が3名ほどの小さな会社でしたので、多くの人が関わり助けあって案件をこなす事や、それぞれに違った強みを持っている事など、今までと違った刺激がありとても楽しいです。 東京から名古屋へと引越しを伴う転職でしたが、環境的にもとても良く自分の選択に満足しています。

現在

2015年秋の中途入社という事もあり、まだあまり主担当として手がけた仕事は少ないですが、前職で培った技術であるInDesignを使ったフォーマット作りやデザインを主に得意としています。 不甲斐無さや出来なさに悩まないわけではないですが、今までやってこなかったことや出来なかったことに挑戦できるというのは非常に楽しいです。

コレオ株式会社について

「デザインはアイディアの段階で半分以上の仕事が終わる」というのがコレオに入って最も苦戦しつつも、最も「デザインに必要なものだな」と痛感するものでした。 小手先でない立派なデザイナーとは何か、と言う事をしっかりと考えさせられる会社です。 ただ、遊ぶときは全力で!この会社に入って実は何回も二日酔いに見舞われています。w 遊びも、ご飯も、無駄遣いも全て肥やしに前に進もうという会社ですし、入社して間もないうちに、すんなりと溶け込めた雰囲気も大変良かったです。 これから僕もこの会社の中で揉まれ、学び、挫折し、踏ん張りといろいろな経験をしていくき、しっかりと成長していきたいと思います。

今後どういうことをしていきたいか

自分の培ったものを会社に反映しつつ新しいものを吸収し、「自分のデザイン」を確立していけるよう頑張ります。 将来的には、制作だけでなく企画や提案など"上流"の仕事へと関わって行きたいです。

【プロフィール】 出身地:東京都練馬区 出身校:ばんたん 年齢:29歳 趣味:お酒を嗜む事

コレオ株式会社's job postings
21 Likes
21 Likes

Weekly ranking

Show other rankings