1
/
5

大学生にオススメする絶対見るべきアニメ3選

とにかく筆者はアニメが大好きで、多分これまで500作品くらいまで見てきたんじゃないかなと思います。そこで今回は、かなり苦渋の決断の末、絞りに絞って大学生が絶対に見るべきおすすめアニメ作品を3つ厳選したので、絶対に見てください。

というか、大学生に限らず人生を変える(かもしれない)アニメなので、見てください。絶対に。ほんと。絶対な。見ろよ。絶対に見ろよ。

※はじめに:アニメ好きの方からすると、「アニメに優劣つけるとか、バカかよ・・・。」とか言われると思いますので、そんな皆様には声を大にして言いたい。

うっせぇ!

大学生におすすめのアニメ1 宇宙よりも遠い場所


出典:http://yorimoi.com/
©️YORIMOI PARTNERS

4人の女子高生が南極を目指して旅するっていうアニメ。とにかく、魅力的なキャラが多くて、個人的にはキマリと白瀬がだいすこです。

名言の宝庫こと「よりもい」ですが、不可能への挑戦を後押ししてくれる言葉が満載。個人的に特に刺さったのは、

「意味のないことなのかもしれないけど」「この旅に何の意味があるかなんて、分からない」「それでも、踏み出す」

っていう。はぁ。最高。はぁ。あー。最高。

これから何かに挑戦したいけど、一歩踏み出せない。挑戦しているけど、くじけそう。そんな人に見て欲しい作品です。

今なら、amazon primeで見れるので是非。

大学生におすすめのアニメ2 のんのんびより


出典:http://nonnontv.com/movie/
©️2018 あっと・KADOKAWA刊/旭丘分校管理管理組合劇場

ある程度深さのあるアニメばかり絞って、「この筆者センスあるやん」を狙おうかと思ったのですが、せっかく大学生という、いわゆる「人生の夏休み」期間にある皆様には頭を空っぽにして見られる作品もご紹介させてください。

あらすじなんてものは特になく、全校生徒(小中一貫校)が五人というレベルのど田舎で、かわいいキャラが毎日を過ごすだけの作品。世の中の汚いものを全てろ過して、残ったのが「のんのんびより」です。

意外と作品内に出てくるネタもセンスがよくて笑えるのが、この日常系アニメをご紹介した理由。

ネットフリックスで見れます。

大学生におすすめのアニメ3 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。


出典:http://www.tbs.co.jp/anime/oregairu/
©️渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。続
©️1995-2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

タイトルを見ると、「え、ラブコメ?」と思うかもしれませんが、違います。人生に関するお話です。

ラノベとしても人気のある本作は、2シーズンに分けられているのですが、第2シーズンが最高すぎ。このアニメはまぁ、いわゆるラブコメなんですけど(!?)、学園の悩みを解決するというトンデモ部活に所属する主人公が成長していくというお話です。

第2シーズンには、顧問の先生や主人公の名言もあるのですが、個人的には見終わった後の虚無感がなんとも言えない最高な気持にさせてくれるので選定しました。虚無な気持ちとか、なんとも言えない気持ちになりたい人にはおすすめ。

amazon primeで見れます。

最後に

むずいっ!3つに絞るのムッチャむずいっ!
アニメ好きの方々からしたら、「ゴールデンタイム入ってないやんけ!」とか、「メジャーどころばっかやないか!」とか、クレームが出てしまうような選定になりましたが、そんな人には声を大にして言いたい。

うっせぇ!

これ筆者のtwitterです。最近友達増やしたいと思ってるので是非、フォローよろしくお願いします。→https://twitter.com/inaba_desu

Chime Japan's job postings

Weekly ranking

Show other rankings