1
/
5

地方就活生だからこそできる自分の思いを社会へ還元するために

株式会社地方のミカタに入る前

公立はこだて未来大学で情報デザインを専攻しています。認知心理学やHI、UIを取り入れてセンス任せのデザインではなく、”意味を持ったデザイン” を意識しながら活動に取り組んでいます。 そんな私が東京で就職活動を始める時に出会ったのが、地方のミカタでした。地方就活生だからこそ見えた「地方のミカタ」のブランディングなどをデザインしてみたい!と思い、インターンを決意しました。

現在

主な業務は弊社の制作物のデザイン業務です。他にも基本的な業務として、就活シェアハウスの管理業務、就活カフェのスタッフをしています。 就職活動をしながら、大学で学んでいるデザインと就活への思いを社会へ還元できる環境に身を置かせて頂いております。

株式会社地方のミカタについて

弊社は設立3年目で、今年から事業を拡大し、まさに急成長している会社です!役員3名に加えて、インターンシップ生が10人在籍しております。インターンシップ生の中には1年間留学していた学生や、自らイベントを開催している学生などがおり、それぞれが自分の長所を活かし、足りない部分をお互いがカバーし合っています。

今後どういうことをしていきたいか

私が作った制作物を見て「地方のミカタに興味を持った!」「利用してみたい!」という方が1人でも多く増えてほしいですね。地方就活生の為の東京就活と言えば ”地方のミカタ” なんて言われるようになるのが夢です。

株式会社地方のミカタ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings