1
/
5

住み込みインターンで自由という責任をもって

株式会社地方のミカタに入る前

宇都宮大学で、東日本大震災の学生支援団体で活動していました。また、ドイツに1年間留学して、ドイツ語と環境政策学を勉強していました。 ドイツから帰ってきて就活をする中で、自分のスキルのなさを痛感することが多く、長期インターンをWantedlyで探していました。 そこで地方のミカタを見つけ、自分がやってみたいと思っていた営業が本気でやれると思い、始めました!

現在

仕事の内容はやろうと思えば、本当に何でもです(笑) 就活生向けメディアの記事の執筆、就活シェアハウスの管理、ESの添削、法人営業を主にやっています。 自由度の高い環境で、のびのびと勉強させてもらっています!

株式会社地方のミカタについて

地方のミカタはまさに発展途上の企業です! 決まっていることはほとんどなく、社員3名とインターン生10人がそれぞれ考えて動く文化です。 インターンシップ生は、1年間留学していた学生やフリーペーパーで広告営業をしていた学生など、それぞれ優秀で個性豊かなメンバーが揃っています。

今後どういうことをしていきたいか

東京就活をする地方学生が、地方のミカタのシェアハウスやカフェ、キャリアを利用するという新しい「当たり前」を作りたいです。そのために、色んな人を巻き込みたくなるようなコンテンツを打ち出していきたいです。

株式会社地方のミカタ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings