This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

チャットドクターは医療従事者の課題解決のためのスペシャリスト集団

こんにちは、チャットドクターの社長室の蛭田です。

今回から、チャットドクターの事業や

働き方について知ってもらえるように、月1~2程度で


→チャットドクターの紹介やチャットドクターの事業の内容について

→チャットドクターの中の人や、チャットドクターに関わる人のインタビュー

こちらに関する記事を中心に紹介していきます。


チャットドクターは 代表の草野が2014年に設立した企業になります。

事業内容に関して一言で説明すると

「お医者さんの御用聞き・黒子のような存在です」

例えば、開業医さんの事業承継やセカンドキャリア支援

後継者が居なくて診療所の継承ができない、診療ノウハウの引き継ぎがうまくいかないなど、事業継承には困難がつきもですが、チャットドクターでは豊富な経験を生かして、スムーズな事業の引き継ぎをサポートします。

また、開業医セカンドキャリア支援では、開業医の先生のリタイアメントプランに関する悩みに関して、チャットドクターでは入念なヒアリングの上、独自の広範なネットワークから最適なリタイアメントプランを提案します。

時には、セカンドオピニオンを希望する、海外の患者様と日本の医療機関との架け橋になったりと、多様化している医療の世界で、先生が医療に専念できるよう様々なお手伝いをさせて頂いております。


創業から三年強時間も経ち、コアとなる事業内容の多様化したことや

チェットドクターのサービスには前例がない事も多く

中々、外部の方にとってはチャットドクターという会社がなにをしている会社で

これからどうしていきたいのかという事を

伝えてきれていないという課題があり

チャットドクターの想いや事業を言語化し

外部の方に広くしってもらえるよう

代表の草野をプロジェクトリーダーとして

創業以来初となる

今回、Webサイトをリニューアルする事になりました。


【代表草野と制作チームでの打合せ風景】


今回のリニューアルでは 弊社、チャットドクターの事業内容や 今度のビジョン、方向性を固め ビジュアルに落し込みました。



【クリニックでの取材時】





Webサイトをリニューアルに関しては

代表インタビュー動画を撮影したり、関連するクリニックで撮影を行うなど

チャットドクターがどのような会社か分かるようなWebサイトをつくっております。



チャットドクターのWebサイトのリニューアルは

8月初旬を予定しておりますので

楽しみにお待ちください。

株式会社チャットドクター 's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings