1
/
5

市場変更の想い出

10月1日より新事業年度になりました。組織変更もあり、心機一転、今年も頑張ります!ということですが、前回のUPから気がつけば1か月経過しております。期初から本当にひどい。


唐突にセレモニーの想い出

昔の証書が無造作にどかんと置いてあったんですけど、紙と印字とフォントマニアなのでこれは非常に滾りました。自宅にあったら永遠に眺めていられますね。

通知書の贈呈式があるんですけど、一般参加のメンバーがいるフロアにボードメンバーがエスカレーターで登場→社員は拍手でお出迎えという謎儀式だったんですが、役員陣がニコニコで現れたので楽しかったですね。写真は贈呈式後のお見送りの様子です。やっぱり楽しそうですね。

というわけで雑な想い出なんですが、今回の市場変更に関わる諸々のなかでも一番想い出に残ったのは、セレモニーの週に実施された全社会議での会長の言葉でした。

セレモニーの時、東証の人たちに「皆さん若いですねー」と言われました。多分こんなに社員が若い人ばかりの企業がここにいることは多くは無いと思う。きっとかっこいい会社に見えてたと思うし、ギリギリなんとか上場じゃなくてポテンシャルを感じたはず。俺もそう思う。

一部への変更は、業績面も手続き面も大変で辛かったと思います。でも、セレモニーに参加したメンバーがみんな笑顔で楽しそうだったから良かった。

引き続き頑張ろう!(抜粋)

チェンジのミッションは”Change People, Change Business, Change Japan”

代表の福留がコーポレートサイトで以下のように言っています。

100年後に、21世紀初頭を振り返ったとき、「チェンジがあのとき日本の産業に変革を起こしてくれたから、今の日本社会がある」と言われるような会社になります。

まだまだ道半ば、今後もみんなで頑張りたいと思った市場変更でした。


◇一昨日から新年度になりました!◇
<中途採用>
ITコンサルタント/人材開発コンサルタント/AIコンサルタント・講師/AIエンジニア・データサイエンティスト/開発ディレクター

会社ページ「話を聞きにいきたい」ボタンより、皆さまからのご連絡をお待ちしています!
https://www.wantedly.com/companies/change-jp

株式会社チェンジ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings