1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

「自分の知らない世界を知りたい!たくさん学びたい!」という強い思いを持ってエステティシャンから営業職にキャリアチェンジ。

美容業界の某大手企業にてエステティシャンとして活躍していた彼女が未経験で当社に転職をしてきた理由から現在に至るまでインタビューしました!

異業種への転職を考えたきっかけ

高校を卒業した後、某大手美容関連会社の専門学校に通いその経験を大いに活用したいと考え当たり前のように内定をもらったその美容関連会社に1社1面接で就職。しばらくエステティシャンとして仕事をしていた私は経験を積むごとに増えていく仕事量と責任、一方で給与が上がらない点に頭を抱えていました。それと同時にエステは誰もが利用するものではないため対象となるお客様が一部であることにも成長機会の限界を感じていました。そこでもっと幅広く社会貢献ができ自分の価値を高められる仕事はないかと考え転職をすることを決めました。

営業職に興味を持った理由

人とかかわることが好きなんです!エステ時代に培った顧客接点や販売力が活かせるのは営業だ!と思いました。営業といってもただ売るのではなく、お客様のニーズを引き出しそのニーズに合った最適な商品をを提案できるような営業がしたい!と考えていました。



セレブリックスとの出会い

転職エージェントを活用して転職活動をしていたところ「営業として成長するのにいい会社がある!」とおすすめされたのがきっかけです。いろいろ話を聞く中で、これまで美容関連の業界知識しかない私が、営業代行としていろんな業界を担当できることが楽しそう!と思い興味を持ちました。また、営業のプロが揃う会社なので、自分を高められると思い応募することに決めました。

入社の決め手

多種多様な業界知識や営業ノウハウがある会社というのがとても魅力的でした。「自分の知らない世界を知りたい!学びたい!」と強く思っていたわたしにとってぴったりの会社だと思ったんです!



入社して苦労したこと&それを乗り越えたエピソード

自身がリーダーを務めるプロジェクトをチームで担っていた際に、半年近くチーム未達成(メンバーも未達成)が続いたことがありました。メンバーも負け癖がついてしまったのか、達成できる!と思って活動している感じではありませんでした。これは入社して以来最悪の状況でしたね。。。

そんな中「まずは私が変わらなければ!」と自分を奮い立たせました。提案先を見直してアタックリストを新たに作成し、それを活用して営業活動をすることをにしました。そしたらそれが見事にヒット!個人の達成を実現することができました。メンバーにも久しぶりに達成の喜びを伝えることができ、その後少し時間はかかったものの、自己作成したリストをチーム内でも活用することで3ヶ月連続のチーム達成を実現することができました。

あの時の苦しみや喜びは今でも忘れられません!



私の3年後のビジョン

尊敬や信頼してもらえる人間力をつけて仕事をしていたいです。それから、もう少し余裕をもって仕事ができている状態になっているといいなぁ(笑)とも思います。今はまだ知りたいこと学びたいことがたくさんあるので。

とにかく、自分の居場所が確立できている状態が理想です!そんな3年後を目指して頑張ります(笑)

未経験から営業に挑戦しようとしている方へ

営業は怖くないです!とても楽しいですよ。ゴリゴリ売る営業しか知らなかった私ですが、セレブリックスは違います。そして頑張ろうとする人を全力で応援してくれるメンバーや上司がいます。挑戦する意欲がある人、好奇心がある人、考えることが好きな人にとって活躍の可能性がある仕事だと思います。

私も営業未経験で入社していますが、ありがたいことに今ではユニットリーダーとして活動しており、リーダーシップ賞をいただくまでに。頑張りを評価してもらえる環境の中で新しいことを学べるのは本当に面白いですよ!



株式会社セレブリックスでは一緒に働く仲間を募集しています

ぜひ一緒に働きましょう!

株式会社セレブリックス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more