1
/
5

家庭も大事にしたいなら、逆にベンチャー




OA事業部 マネジャー 奈良 宗介 (sosuke nara) 33歳


良い会社を見つけるより、良い会社を創る


社会人になり、子供が出来ると、まずは家族・子供を守ろうと思うのが当然だと思います。
そのうえで、自分の子供にはやりたいことを我慢させずにやらせてあげようと思うのが、
親の心理です。

ところが、それを叶えるためには意外とお金と時間が必要になります。
どちらかが欠けてもダメなんです。

その両方を、満たす求人、企業を探すというのが普通の流れだと思います。


優良企業?大手企業?


私は敢えて、

大手企業を辞めてベンチャー企業に飛び込みました!!


理由は、

自分を満たす会社、環境を見つけるよりも、それを、

創れる環境に身を置こうと思ったからです。

結局会社は入ってみて、働いてみないと自分の希望通りかなんて分かりませんし、
仮に会社選びに成功したとしても、人事異動で部署が変わったり、上司が変わったり、
会社の状況だってすぐに変わる時代です。

それならば、自分にあった会社探しをするよりも、
自分の理想の会社創りが出来る環境に身を置く方が良いと思いました。

僕の求める条件は下記です。


①家庭の時間を確保する。

②稼げる。

③常に前を向き、成長し続ける環境。

④不安・不満を溜めない社風。


上記を満たす環境を創るべく、それを実現出来そうな環境に転職致しました。

現在3年目ですが、OA機器を販売する部署のマネジャーに昇進し、
理想の会社創り、部署作りに尽力中です。


※3年前の営業部の立ち上げ

現在の進捗

①家庭の時間を確保する。

・休日の確保


部署の立ち上げだったこともあり、入社当初すぐには実現できませんでしたが、
現在は土日祝、ゴールデンウィーク、夏休み、年末年始はしっかり休みを取れております。
勿論働きたければ土日も働けます笑。

何かと子供の学校・幼稚園のイベントは土日に入りがち。
子供の成長を運動会や発表会、授業参観で見ることが出来ます。
また、私の長男は硬式野球チームに所属していて、
土日の大会には毎回参加させていただいております。
休みがしっかりあるからこそ仕事とのメリハリが出来ます。



②稼ぐ。

既に成果に応じて還元率は高い状態でしたので、頑張って稼いでおります。

子供の教育にはお金がかかります(お金をかけたい)
弊社は成果に比例して役職も給与も変わっていきますので、
頑張っているメンバーは、他社の同世代に比べ給料高いです。

20代で1000万を稼ぐ人もいたりします。

③常に前を向き、成長し続ける環境。

・家族参加可のイベントの導入

社内からの提案で行うようになったのですが、
年に一回、国内・海外での社員旅行があります。
また、野球大会やバーベキューなどのイベントも家族参加可能で、会社の方とも仲良くしていただいています。





・スキルアップできる環境

中途で入社した私ですが、もともとの営業経験を活かせると思い入社しました。
活かせるものもあれば、それ以上にセルプロモートで学ぶことも多く、
セルプロモートの営業で実績をつくれば、どの業界での営業も通用すると自負しております。

そして、若いころから重要なポジションに抜擢される事も多々あり、社内ベンチャー制度もあります。

また、部署移動も可能で、自分に合った環境で活躍するメンバーや、違ったキャリアパスへのシフトチェンジを実現している方もおります。



④不安・不満を溜めない社風。

基本的には20代30代の若い世代が活躍しております。
社長・役員の方も若く、一緒になって問題解決をしていただいたり、
現場同行をしてくれます。

そのため、社長・役員の方に直接意見を言う場面があり、
その場でご指導・サポートをして頂く事が可能です。


結果、普段仕事で出てくる不満も溜める事なく仕事が出来ております。

弊社には、良い会社を創る土台がしっかりあり、
社員全員がそれぞれ自分自身の目標を叶えるために
常に気持ちの切り替えを行い、賑やかに仕事に向かっています。

是非第2創業期の弊社で、一緒に良い会社を創れる仲間をお待ちしております!!!!!!




セルプロモート株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings