1
/
5

キャシュモの『経営計画発表会』に潜入!

こんにちは!株式会社キャシュモの上嶋です。長期インターン生として、コーポレート本部に勤務しています。

2021年もあっという間に過ぎ、いよいよ年末に差し掛かる12月中旬。。。毎年恒例のキャシュモ経営計画発表会がリモートにて行われました。経営計画発表会と聞くと堅苦しく、退屈なイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、キャシュモの経営計画発表会は一味違います!昨年度からさらにパワーアップしたキャシュモ経営計画発表会の様子をご紹介いたします!

■オープニング


オープニングでは、開発部青木さんの力作VTRが流されました!青木さんの映像制作スキルはプロ並みです!あまりのクオリティーに参加する社員は画面に釘付けでした!10分間、幾何学模様と音楽のコラボレーションに圧倒されました。

■経営計画発表

いよいよ経営計画発表会が始まりました。司会進行を務めるのは、平塚さんです。参加している社員からリアクション機能を利用した拍手が鳴り止まず、にぎやかな様子!

・2021年度の振り返り

2021年はコロナウイルスによる様々な制約を受けながらも、それらに負けることなくキャシュモは新たなチャレンジを続けてきました!

具体的には、WEBマーケティングプロセスの確率、就業規則の受注拡大、社内生産性向上システムの導入、テレワークの積極的利用、長期インターンシップ制度導入など多岐に渡ります。改めて、各部門が意欲的なチャレンジを続け、成果を上げてきたことを実感しました。

・マーケティングへの取り組み

マーケティング部の具体的な取り組みについてご紹介いただきました。2021年度は、サービスサイトをリニューアルし、共感価値、信頼価値に繋がるコンテンツを充実させました。2022年は、若々しさやフレッシュさを連想させるグリーン=キャシュモというイメージを定着できるようチャレンジを続けていきます!


■バリューチャンピオン発表

バリューチャンピオン表彰式のオープニング映像も青木さんに作成していただきました!まるでハリウッド映画のオープニング映像は、映画上映前のようなワクワクが止まりません!!!

経営計画書発表会の最後では、キャシュモグループ全体で、最もバリューを実践し、模範となった方を表彰するバリューチャンピオン表彰式が行われました。①成果に責任 ②たゆまぬ挑戦 ③ワンチームの精神 ④卓越した専門性 ⑤高度な倫理観の5つの部門に分かれており、事前に投票を実施しました!


成果に責任部門第1位は、アカウティングサービス部田口恵理子さん!投票した社員からは、普段の業務から、自分の仕事だけでなく、パートの方や、インターン生へのフォローも手厚い!どんなに忙しくても、仕事は期限内に終える姿勢がかっこいい!とのコメントが!社外だけでなく社内にもファンが多くいる理由がよーくわかります!

たゆまぬ挑戦部門第1位は、開発部関口拓海さん!2021年度は、全社横断的なシステムの転換・導入にご尽力いただきました。日々パソコン関係のシステムがどんどん進化しており、効率化を実感しております!


ワンチームの精神部門でも、成果に責任部門に引き続き、田口さんが第1位を受賞!用賀オフィスをまとめてくださる田口さん!2部門を制覇されたということで、田口さん自身も驚かれている様子でした!社内には田口さん推しが多いようです!

卓越した専門性部門では、ダントツで税理士法人伊藤智春さんが第1位を受賞!税理士資格取得に向けた姿勢に対する関心のコメントや、税務に関する様々な相談にもスピーディーかつ、明確に教えていただけます!との感謝のメッセージが多く寄せられていました!

最後の高度な倫理観部門で第1位を受賞されたのは、コーポレート本部森本直子さん!いつも真面目で、どれだけ忙しくても来客される方に対する挨拶や礼儀作法が素晴らしいとのコメントが寄せられていました!私も森本さんから礼儀作法についてご指導いただきたいです!


なんと!1位を受賞された方には豪華景品!キャシュモパーカーが贈呈されます!各部門3位までの受賞者にもスターバックスカードをプレゼント!1位になった5名の方には、ぜひキャシュモパーカーを着てスターバックスに行っていただきたいです☆


■サプライズムービー

盛り上がりを見せた経営計画発表会も終了。。。かと思われたその時!なんとサプライズムービーが!入社2年目財務コンサルティング部の厳さんによる「財務コンサルタントの1日withポケットからきゅんです!」が流されました!キャシュモでは、毎年新入社員による出し物が行われていましたが、昨年度はコロナウイルスの影響で忘年会を実施できず、披露ができませんでした。その伝統を終わらせるわけにはいかない!と今回ご用意していただいた映像です!あっという間に全社員が笑顔になっていました!

経営計画発表会の後には、忘年会が開かれました。各拠点ごとに楽しむことができました!

キャシュモの経営計画発表会いかがでしたでしょうか?仕事に対して真剣に取り組む姿勢や2022年のキャシュモの挑戦への決意を感じていただけたでしょうか?それだけでなく、キャシュモのアットホームな社風も感じていただけたらうれしいです!

最後までお読みいただきありがとうございました!


#社内イベント #企画 #イベントレポート #社風紹介 #ベンチャー

株式会社キャシュモ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more