1
/
5

◇◆新しい形のペットサービス!動物看護師による訪問ケアサービス【ケアペッツ】・愛犬と一緒に学ぶ飼い主のためのスクール【犬塾】のフランチャイズ説明会ご案内◆◇

【ペットの頭数は子供よりも多くなったという事実をご存知ですか?】

こんにちは!
動物看護師の西本 未里と申します。

犬と人間の歴史は長く、約7000年以上前から共に生活してきたと言われています。長い歴史を経て、かつては家畜として利用されてきた犬も愛玩動物の域を超え、今では家族にとってかけがえのない「パートナー」という存在になりました。


その人間のパートナーとなったペットは、現在日本国内だけでも約2,000万頭います。

1980年代までは外飼いが基本だった犬や猫ですが、いまや室内飼いがスタンダードになり、食事の内容も大きく変わりました。

40年前は、人の残飯を当然のように与えられていましたが、今では質のいいペットフードや素材にこだわったペット用手作りご飯を作る方も少なくありません。

また動物医療の発達、ペットの保険、病気の早期発見・早期治療のおかげで、病気の完治率も格段に向上しました。

このように、昔に比べるとペットの健康に気を使っている飼い主が非常に増えています。

【ペットの平均寿命は40年間で約4倍に】

「飼育環境の改善」「食事内容の向上」「動物医療の発達」、これらの要因によってペットの平均寿命は15歳を超えています。

1975年時点の犬の平均寿命が【3.8歳】であったことから考えると、寿命が約4倍近くも伸びています。(戦国時代の日本人の平均寿命は約50歳で、現在の日本人の平均寿命は女性で87歳なので、戦国時代から約400年経ても1.74倍)

ペットの長寿化に伴って、生活習慣病や老化に悩まされる飼い主が増えているとともに、ペットのしつけなどについてどうしたらいいか不安を抱えている方も年々増えています。

上記のように、ペットに関するニーズは「パートナー化」と「高齢化」によって大きく変化してきており、CARE PETS(ケアペッツ)では、そのニーズの変化に対応した2つのビジネスモデルを開発し、フランチャイズ展開しております。

【CARE PETSがフランチャイズ展開している2つのサービス】


1.[ケアペッツ]
〜動物看護師によるペットのホームケアサービス(訪問介護・看護・シッター)〜
ペットの長寿命化や飼い主の高齢化、共働き世帯増加などによって、「犬の介護が出来ない」「散歩や病院の受診に行けない」「共働きでゴハンをあげられない」などのニーズが年々高まっており、ケアペッツでは下記の特徴あるサービスを提供しています。

・100%女性の動物看護師が対応
・30分からご利用可能
・使い放題サービス(わん放題・にゃん放題)
・ウェアラブルカメラ完全装備で安心を提供
・ペットの救急車を配備
・高齢犬・猫の介護や看護にも対応




2.[犬塾(INU-JUKU)]
飼い主に「しつけ」「カット」「シャンプー」を教える塾
犬塾は、これまでなかった「飼い主に犬のしつけやカットなどを教える」というまったく新しいスクール業態です。そして、加盟店様の教育研修は、あの有名な「青山ケンネルカレッジ」が行います。

今までも愛犬の為のスクールは沢山ありましたが、それはプロの方が愛犬に直接指導するものばかりでした。その時は出来ても自宅に戻るとうまくケアできない、、、それでは飼い主と愛犬の心は縮まりません。【犬塾】では愛犬に直接指導するのではなく、愛犬と一緒に「飼い主」にティーチングする塾になります。

ペットと共に生活する飼い主にとって、今や愛犬は他に出してサービスを受けるものではなく、飼い主様がご自身でケアをする時代です!

【直営店舗でFCパッケージ説明会を開催します!】

【CARE PETS(ケアペッツ)】と【犬塾(INU-JUKU)】の FCパッケージについて、犬塾直営店を会場に説明会を下記の通り実施いたします。ここには書ききれない詳しい内容をセミナーで私たちがお伝え致しますので是非ともお越しください!
*日程のご都合が悪い場合は、個別でも説明も行いますのでご連絡ください。

【株式会社CARE PETSとは】
「人間福祉と動物福祉の追求」という理念実現に向けて取り組んでいます。
代表取締役 藤田 英明
〒152-0023 東京都目黒区八雲2-25-7
電話:0120-949-615 FAX:03-6421-2370
https://care-pets.jp/
設立年月:2016年8⽉
資本金28,000,000円(資本準備金25,000,000円)
82店舗(2018年3月現在契約済み店舗)

株式会社アニスピホールディングス's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings