1
/
5

全ての中小企業を元気にする

中小企業の、中小企業による、中小企業のためのERPシステム

当社コンセプトとして「中小企業が元気になることが、日本経済を元気にする」という理念のもと業務サポートを行うERPの提供をサービスを展開しています。

中小企業は大手企業に比べて資本や人材、各種情報が不足していることは否めません。ただ、その不足部分はなんらかしらの工夫で埋めることが可能だと思っています。その会社が持っているリソースを最大限に活かす方法は何か。 そこで当社が考え抜いた製品がキャムマックスという中小企業向けに開発したクラウドERPです。

中小企業向けのクラウドERPとは?

まずは、限られた資本の中で決して負担にならないようにと価格設定を重視しました。今では同価格帯のクラウドERPも出始めて来ておりますが、当社は低価格で利用できるERPの先駆けとして、月額70,000円でご提供出来るように致しました。
大きな理由としては、ランニングコストを低くして、より長く利用頂きたい。それが中小企業の助けになるという考えがあったからです。
しかし数十年前は他社製品とは桁が一つも二つも変わるほどの価格帯でしたので、比較検討される際「安すぎて不安」「機能が少ないんじゃないか」「サポートがないのでは?」などのお声を頂くこともありましたがコンペに参加すると、なんと連戦連勝だったんです。実際に仕様であったり、会社の体制、価格の理由などをお客様に伝えることで共感を頂くことが大変多かったのです。 
現在も継続率は98.3%と高水準をキープしており、ユーザー様からは一定の評価を頂いているのではないかと思っています。

情勢に合わせ機能は常にアップデート

またキャムマックスのユーザー様から驚かれることの一つとして、価格は据え置きのまま利用できる機能がドンドンと増えていくことです。
コロナの影響もあり働き方が変わったり、電子法改正などの法律面で何かしらの対応をしないといけない。など企業は常に追われることが多く、特にインフラが十分でない中小企業では特に影響が大きく出る場合があります。 そんな中小企業の為にも、キャムマックスでは時代に合わせて利用し続けていただけるよう企業努力に努めています。
実際にユーザー様から「こういった機能が欲しい」という注文を頂ければ、それを実現し、キャムマックスをご利用いただいている全ユーザー様も利用出来るようになります。

対応はスピーディーに

当社では、新規のお問い合わせ時から、実際のサポートまでレスポンスの速さを徹底しています。それは「少しでも役にたてたり、力になれたら」という気持ちの部分からです。複雑化した質問などがあった場合でも従業員数人がかりで回答を作り、出来る限り当日にはお返事出来るようにしております。
少数精鋭で小回りが利く、キャムマックスはそんな集団です。

増え続ける連携パートナー

ECサイトの管理などにも相性が良いため、今では多くのカートシステムや倉庫システム、在庫管理システム、決済システム、会計システムの会社様と連携することが増えてきております。提携先はこちら。
また提携先の企業様からお客様をご紹介頂くことも増えてきており、パートナー様ともに今後も中小企業のミカタとなり、業務効率化のサポートを続けていきたいと思っています。

株式会社キャム's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings