1
/
5

日本の就活を変えたい。そう思っているあなたへ。

こんにちは!

株式会社Bwell 内定者の坂口です!

今回は、株式会社Bwellの長期インターン生の方にインタビューをしました!

記事を読んで"いいね"と思われた方は是非ご応募ください!

それでは、いってみましょう!!

ーーー

Q. 自己紹介をお願いします!
A. 株式会社Bwellの長期インターン生の山崎慎二といいます!ALPSCareerというチーム名で活動しています!

Q. ありがとうございます。ALPSCareerに加入を決めた理由を教えていただけますか?
A. 僕自身がBwell主催の就活イベントに参加してた際のことです。参加されていた企業の人事の方が、「学生とこうしてラフに会える時間は貴重で本当に楽しい!」と仰っていたんです。そして、学生である僕も同じことを思っていました。企業と学生、両方が楽しめるイベントを通して就活を楽しいものにしたい。そう思って加入を決めました!

Q. なるほど。活動をしていく中でどういったやりがいやおもしろさがありますか?
A. イベントに参加してくれた学生や企業様に満足していただくことを戦略的に考え、ゴールの本質はどこか?どう伝えるべきか?リソースをどう扱うべきか、またメンバー間のスピード感のあるやりとりなど、大学生活では中々味わえないやりがいが沢山ある。そして何より大学生活で最も濃く充実した1年を過ごせたし、かけがいのない仲間を作ることができました!

Q. 素晴らしい活動をされたのですね!活動を振り返り、どういったところに成長を感じますか?
A. Bwell社員との近い距離感・やりたいことを提案して行動に移せるスピード感など、自分が求めていた成長できる環境がALPSCareerにはあります。主体的を持ちながら取り組めるところが1番の成長に繋がっています!

Q. ありがとうございます。山崎さんが思うALPSCareerのいいところは何がありますか?
A. ON,OFFのメリハリがしっかりしている点。
社員さんは勿論、インターンメンバー内でも、業務内容に関しての報連相について足りない部分には的確なアドバイスや意見を出して頂ける。活動中は真剣に。でもそれ以外のプライベート等の話題の時はくだらない話などでめちゃくちゃ盛り上がります(笑) 本当に有意義な時間を過ごすことができているところがいいところ!

Q. 楽しそうですね(笑) 活動をする中での失敗はありましたか?またそれをどう乗り越えましたか?
A. チームメンバーに相談し、社員さんからFBを受け、それらを素直に受け止めて改善しました。
失敗があるから成長できるし成功に繋がるというポジティブ思考が大切です!

Q. 最後に、株式会社Bwell またはALPSCareer興味がある方に一言お願いします!
A. 何かやってみたい・やりたいことがあれば一度お話を聞いてみてください。
インターンを希望されなくても、就活に関しての考え方やスキルの面でもアドバイスを頂けます!悩む前にまず一緒に行動に移してみましょう!

ーーー

いかがでしたでしょうか!!

今回は長期インターン生の山崎さんにお話を伺いましたが、弊社には既卒の方でキャリアアドバイザーとして活躍してくださっている方も多数在籍しております。

スピード感をもったベンチャーマインドの社員、山崎さんのような積極的な素晴らしい学生、既卒の少し早く社会に出て得た経験を学生に伝えるキャリアアドバイザー。

さまざまなバックグラウンドを持つ人が集まる会社、それが私たち株式会社Bwellです!

少しでも気になった方は是非ご応募ください!

ご一読ありがとうございました。

坂口

株式会社ビーウェル's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ビーウェル
If this story triggered your interest, have a chat with the team?