1
/
5

ブルズ内定者インターンの裏側、全部見せます!

初めまして!新卒1年目、管理部の川村です。

今日は、私自身が参加した昨年の内定者インターンを振り返っていこうと思います!

少しでもブルズに興味を持ってくださった方は、是非最後まで読んでくれると嬉しいです!


----- DAY1 -----

12:00頃、ブルズオフィスに内定者が続々と集まってきました。

(同期5人に初めて会うので、何だか緊張してしまいました…)


最初はランチです!他愛のないお話をして、少しずつ緊張が解けてきた気がします。

初めての同期…これからの5日間でもっと仲良くなりたいな〜と思いました!


次に、オフィスツアー!先輩社員の皆さんにご挨拶をしました。

※制作部の堀本さんに過去作品を紹介してもらっている様子


社内を一通り回ったところで、今度は自己紹介タイムに入ります。

初日の目標は、内定者同士”お互いのことを良く知ること”です。

発表に対する質疑応答も盛り上がり、一段と仲が深まった気がします!

インターン初日、お疲れ様でした〜〜


----- DAY2 -----

早速、人事部の宮城さんから社会人のいろはを教わりました!(とても勉強になりました…!)

※真剣に学んでいる様子


今回のインターンは座学が中心なのかなー?と思っていたその時、突然、宮城さんから驚きの提案が…!

「今日から最終日までを使って、動画1本つくってみる?笑」

もちろん全員、動画制作は未経験のため、右も左もわからない状態です。

最初はびっくりしましたが、こんなにも早く実践的なワークに取り掛かれることにワクワクしました!!


宮城さんや、時々様子を見に来る代表にサポートしていただきながら作業を進めていきます。

たくさん意見を出し合って、ミーティングを重ねて…良い作品が出来上がりそうです!!


----- DAY3 -----

3日目は、当日撮影してもらうカメラマンさんとミーティングをしました。

自分たち決めた編集スケジュールや絵コンテ等を見せながら撮影依頼を行い、

カメラマンさん目線でのアドバイスをいただきました。

※5人で一生懸命考えた構成と想いを、カメラマンさんに伝えます…!


午後は、ロケハンです!オフィス付近で撮影できそうな場所はないかな〜?と探しました。

さて、明日の撮影は無事に終わるのでしょうか…?


----- DAY4 -----

遂に撮影日がやってきました!午前中はスマホなどを使って、インターン生だけでリハーサルを行います。

リハーサルを一通り終えたところで、いざ本番です!

撮影の様子はこんな感じ↓

炎天下の中、みんなで協力しながら頑張りました!

撮影終了後、頑張ったご褒美で宮城さんがスターバックスをご馳走してくれました〜!

(美味しかった♡)


----- DAY5 -----

あっという間に最終日です…!(今日で終わってしまうのがとても寂しいです…)

動画編集を見守りながら、時々編集指示を出します。

動画鑑賞会の時間ギリギリで動画が完成しました!無事完成して良かったです!!

続々とブルズ社員が集まり、ついに鑑賞会がスタートしました。

上映スタートと共に歓声が起こり、とても嬉しかったのを覚えています…!大成功!!!

みんな5日間本当にお疲れ様でした!


----- 内定者インターンの振り返り-----

Q,インターンの感想を教えてください!

インターンに来てみて、自分が入りたいと思った直感は間違いなかったなと思いました!内定者のみんなとも、社員の皆さんとも交流が出来たのが良い体験になりました。来年が楽しみです!〈田口〉

Q,5日間出社してみて感じたことはありますか?

対面でたくさんの人と話すのが久しぶりで、とても楽しかったです!そして朝から晩まで稼働することは最近なかなかなかったので、とても疲れました。手配していただいたホテルに着いた途端、動けなくなってました...(笑)でも、そんなに疲れていても次の日がすごく楽しみで不思議な気持ちでした!5日間本当に楽しかったです!〈爲石〉

Q,この5日間で苦労したことはありますか?

表現したいこと、カメラマンさんにやってほしいことを言語化することがすごく難しかったです。動画を撮る前に構成を考えたりすることがこんなに難しいとは思わなかったです。大変だったけどすごく達成感があって、早くまた来たいなと思いました!〈川村〉

Q,来年度の新卒生に伝えたいことはありますか?

色々な会社の説明会に参加しましたが、私はブルズの文化だったり考え方、事業内容が一番面白いなと思って入社を決めました!良い意味でブルズの商材は失敗しても人の命を奪うものではありません※。だからこそどんどん挑戦していけるし、商材も新しくなっていきます。ありえないスピード感で革新していく会社で一緒に働きましょう!※例)乗り物の部品メーカーなどの場合、失敗すれば人の命に関わる。〈高梨〉

Q,来年度の抱負を教えてください!

とにかく営業で1位取りたいです!頑張ります!〈大井〉



以上!昨年のブルズ内定者インターンのレポートでした!

みなさんも是非、私たちと一緒に働きませんか?社員一同、お待ちしております!


----- おまけ -----

入社後、さらに仲良くなりました〜!


株式会社ブルズ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ブルズ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?