1
/
5

新入社員の正体や如何に...?!ブルズ期待の新星5名をご紹介!

みなさんこんにちは!管理部の中川です!
本日は新入社員の写真撮影があるということで、いてもたってもいられず本社スタジオに来てしまいました!

さてさて、みなさんどんな表情をみせてくれるのでしょうか...! 撮影後にはインタビューもしていきたいとおもいます!

まずはじめに現れたのはディレクターとして入社された冨川裕紀さんです!身長180cm越えの大人びた風貌ですが実は1997年生まれの24歳!衝撃です!

ーーお疲れ様でしたー!さっそくですが冨川さん!自己紹介をお願いします!

はい!以前はWEB広告代理店で営業として働いていました。現在はブルズにてディレクターとして働いています。趣味はラーメン屋巡りですが、今はダイエット中なので我慢しています。あとはファッションも好きです。

ーーありがとうございます。なぜブルズに入社を決めたのですか?

理由は3つあって、①前職の実績をどこよりも評価してもらえたこと ②趣味で培ったセンスが生かせる案件を多く扱っていたこと ③ブルズ社員皆さんの人柄が良く一番波長が合った気がしたこと、です。毎日入社して良かったなと感じています。

ーーそれはよかったです!では最後に、今後の意気込みを教えてくれますか?

” Like a 釜爺 “ になることです!これはアイデアの引き出しの多い人間になるという意味です!この目標は先輩ディレクターのぴよさん(米田)にも褒めてもらったので気に入ってます!
※釜爺:『千と千尋の神隠し』に登場するキャラクター

ーークセの強い目標ですね!(笑) 一緒に頑張っていきましょうー!


続いて現れたのは、開発部にてエンジニアとして活躍中の小泉慎太郎さんです!とにかく効率重視な生活を送っていて、何事においても無駄をなくすことが好きだそう...!

ーーお疲れ様でした!さっそくですが、小泉さんの趣味を教えて頂けますか?

ランニングが好きで朝はよく走っています!そして、年に5~6回はキャンプに行きます。結構アクティブな生活をしている人間です。

ーーいいですねー!次に、ブルズに入社することとなった経緯を教えて頂けますか?

きっかけは前々職で一緒に働いていて、今なお尊敬している青木さん(現ブルズ開発部部長)から誘われたことです。
そして一度ブルズに来た時に理念や事業内容をはじめ、社内の雰囲気も良いなと感じました。さらに立ち上げ段階の開発に関われるということで、やりたいことともマッチしていたため入社を決めました。

ーーそうだったのですね!では最後に、今後の抱負を教えてください!

現在開発中の制作管理ツール” Crunch ”をなるべく多くの人に使ってもらえるようにしたいと思っています。社内の人が自信をもって紹介できるサービスにしたいですし、最終的にはブルズをCrunchで引っ張っていくくらいのサービスにしたいと思っています!

ーー素敵な想いですね!Crunchの完成、私も楽しみにしています!


続いてはブルズ初の新卒入社社員でディレクター職の野際 夏未さんです!ヘヴィメタルが大好きで、彼女のジャケットには好きなアーティストのサインが入っています...!

ーー野際さんのこと、たくさん教えてほしいです!

そうですねー!趣味はヘヴィメタルを聞くことで、大学時代にはメタルサークルに入ってました。ギターとピアノを弾くことができます。あとは絵を描くことも好きです。暇さえあればYouTubeをみるような人で、絵も音楽も好きなのでクリエイティブな仕事がしたいなと思っていました。

ーーなるほど!そしたらブルズの仕事はぴったりですね!ブルズに入ってみていかがですか?

本当に毎日楽しいです!みんな優しくて良い人ばかりだなと思います。話してて面白いです!

ーーそれはよかったです!最後に、今後の目標を教えてください!

私はまだ入社して2週間で、ADという立ち位置です。3か月後にはディレクターとしてロケに行けるように頑張りたいです。先輩ディレクターは尊敬できる人たちばかりなので、その背中をみながらスキルを磨いていきたいなと思います!

ーーありがとうございました!今後の野際さんに期待しています!


続いてもブルズ初の新卒入社社員でディレクター職の佐下橋まどかさんです!いかなる時でも片手にYouTubeを開き生活してきたというYouTube大好きっ子です!

ーーお疲れ様でしたー!最近の出来事などを教えて頂けますか?

はい!私はVTuberが好きなのですが、ついに切り抜き動画をつくるようになりました!笑
あとは多摩川に行って地元群馬県を思い出して癒されました。趣味は神社やお寺を巡るのが好きで、御朱印を集めています!

ーー意外な趣味ですね!社会人になってみて感じることはありますか?

とにかく早起きが大変です...!
でも、土日に作り置きをする等工夫して毎朝お弁当作りをしてます。これまで実家にいたため料理についても知識が少なく、一から全て調べて頑張っています。いつまで続くかはわかりませんが。。。笑

ーー毎日お弁当作りは偉すぎます...!今後ブルズでやってみたいことはありますか?

今後はYouTube運用に携わっていきたいです。
私は中学校3年生の頃からYouTubeっ子で、テレビも観ずに育ってきました。YouTubeの分析をかじりはじめて、改めてYouTuberのすごさが分かりました。ブルズに入社し、毎日大好きなYouTubeに関わる仕事ができて楽しいです!

ーーキラキラ輝く佐下橋さんが眩しいです...!これからも一緒に頑張りましょう!


最後に現れたのはセールスとして入社された山川 誠さんです!1歳7ヵ月の可愛いお子さんがいらっしゃるパパさんでもあります。

ーーお疲れ様です!さっそくですが自己紹介をお願いしても宜しいでしょうか!

神奈川県出身の31歳です。前職は広告代理店でテレビCM枠の法人営業をやっていました。最近は娘と散歩することが趣味となりつつあります。娘の影響でテレビもYouTubeも子ども向けのコンテンツをよくみています。

ーー娘さんの影響は絶大ですね...! なぜブルズに入社されたのですか?

YouTubeやSNSのニーズを感じ、転職活動の際にはそういった業界で探していました。そのなかでたまたまブルズと出会いました。そして面談や面接にてブルズ社員の方たちと直接会って話をしていくうちに、入社したいという気持ちが強くなっていきました。事業内容、社内の雰囲気、社員の皆さんの人柄、この3つが決め手です。

ーー仲間になって下さり嬉しいです!最後に、今後の目標を教えてください!

家族や周囲の人たちに「これみたことある!」といってもらえるような認知度の高い動画を世に出したいです。またブルズに入社し覚えることが多くて刺激的な毎日を送っています。新しいことがたくさん取り入れられてるなと思いました。そういった部分でも努力してきたいなと思います!

ーー山川さんのご活躍が楽しみです!ありがとうございました!

以上!ブルズ新入社員の皆さんのご紹介でした!

いかがでしたでしょうか?
今月は素敵な仲間がたくさん増えてとてもとても嬉しい月でした!

次にブルズ新入社員としてインタビューを受けるのはあなたかも?!
現在ブルズでは、もっともっと会社を盛り上げてくれる仲間を募集中!

少しでもブルズに興味を持ったあなた!まずは気軽に話を聞きに来てください!


社員一同、お待ちしております!

株式会社ブルズ's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more