1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

”自分にしかできないこと”を…。営業を支える、サポートメンバーの話。

バレットではweb広告事業部の営業サポートメンバーを募集中!


営業サポート
共感し合える仲間と。IT企業の営業サポートメンバーwanted!!
【設立年月】2013年1月 【代表者】小方 厚 【従業員数】180名前後 【平均年齢】29.5歳 【ポリシー】 MISSION:人とテクノロジーで世界をつなぐ VISION :新たな価値を創造する VALUE :人を育てられる人を育てる 【グループ会社・事業一覧】 ◆BGテクノロジー株式会社 ・パフォーマンスマーケティング事業 ・メディア運営事業 ・アフィリエイトスクール事業 ・アフィリエイトコンサルティング事業 ◆YUIKU株式会社 ・D2C事業 ・自社企画、開発商品の製造販売事業 ◆ブルベース株式会社 ・ICTソリューション事業 ・システムインテグレーション事業 ・ヒューマンデベロップメント事業 【当社について】 私たちバレットグループは現在8期目のITベンチャー企業です。 IT業界歴15年以上の創業メンバーである役員5名をもとに、 IT領域を中心に、様々な事業を展開しています。 【社内の雰囲気】 スタートアップながら、人脈・経験ともに豊富なメンバーが多く大手企業様との取引がメインです。 既存事業にとどまらず、新しい事業をどんどん作っていける会社です。 一緒に会社を盛り上げていけるメンバーを募集しています!
バレットグループ株式会社

と、言うわけで今回は実際に営業サポートとして働く先輩社員へインタビューしました。

入社したらこんなメンバーと働くんだな〜とイメージしながら是非ご一読くださいませ!

【プロフィール】

林 まりも (ハヤシ マリモ)
入社:2019.2.1
所属:BGテクノロジー株式会社 第一プランニング事業部 
前職:新卒で建具メーカーの営業として設計やお客様対応、事務などを経験しました。

入社のきっかけ

友人の紹介がきっかけです。

その友人からバレットでの働き方や雰囲気を教えてもらい、とても惹かれる会社だなぁと思っていました。何より友人が”頑張って結果出してるよ!”と胸をはって誇らしげに話をしてくれる様子が素敵で、自分の努力や成果を称賛してくれる環境なんだなぁと伝わってきました。そんな会社で私も頑張りたいなと思ったことがバレットを受ける理由です。

それと、ITとかweb広告と言う響に憧れたいたのも一つの理由です笑

現在の業務内容や課題について

web広告を取り扱う事業部の営業サポート業務をしています。

所謂、営業の事務作業の部分を担当していて、

請求業務など書類の確認業務などを行なっています。

ー前職でも営業サポートをされていたんですね

そうですね、でもやっぱり業界が違うと一から覚えることもたくさんありました。

入って困惑したのは用語がわからない!(業界あるあるですね…!)

知らないことがたくさんあって最初は焦りましたが、チームのみなさんのフォローもあって

ここまで来れました。

メンバーが同世代が多いのも心強いです!ちょっとした雑談もスムーズで、距離が縮まりやすいと感じました。

課題として

今は営業さんも人数が増えて全体的に業務が増えている印象があるのですが、

営業サポートの業務は”如何に営業さんの手を空けてあげるか”なので

とにかく効率化、業務改善を日々進めています。



今後について

”自分にしかできないこと”を持ちたいなと思っています。

具体的にそれが何かはわからないのですが、困ったときに頼りやすい人でありたいとも思っているので先輩にしていただいたことを後輩に還元することが第一歩かなと!これからもバレットで頑張りたいですね!

どんな人と働きたい?

素直な人。

様々な意見があることを理解し、意見を聞き入れることができる人。

ただ、受け入れるだけではなく疑問に思うところはしっかり考えたり周りと意見交換をして納得できる行動ができる人が合うかなと思います!

それと、めんどくさがりな人こそ向いていると思います!

このポジションは現状の業務を効率化していくことが重要です。なのでもっとカンタンにならないかな?もっと時間を短縮できないかな?と現状に満足しない視点もあるといいと思います!

まりもさん、ありがとうございました!

バレットグループ株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more