1
/
5

2020年入社社員インタビュー  「今後就活を始める学生へのアドバイス!」

小笠原です。

コロナの状況がどうなるかは不明ですが、8月・9月に、2022年卒向け(現大学3年・専門学校1年向け)のインターンシップを、今年も行うことになりました。

現在内容は調整中ですが、皆さんにTV業界の疑問を包み隠さず伝えることで、毎回好評をいただいている1dayインターンシップになります。 リクナビ2022に掲載しておりますので、そちらもご確認ください!

さて、今回も2022年卒の大学生に向けて、今年入社の社員から、就活についてのアドバイスです。

新保 憂征(2020年 4月入社)

今回は就活中に私自身が行っていた一日の流れを簡単にグラフにまとめました。グラフはあくまで例で出したため、毎回同じ動きをしているわけではありませんが、大体はこのような流れをしていました。



説明会や、面接は一日で多く回れるように午前中開催のものを選び、場所が近いところを行くなどして時間を効率的に使えるように、心がけていました。

 就活中は、慣れないスーツや長時間の移動、緊張からくるストレスや、座って話を聞いている時間も長いため、体力的にも精神的にもつらくなってしまうことがあります。

そのため、私は寝る前の時間を好きなことに使いリフレッシュしていました。何か自分の中でストレス発散方法を考えておくと、良いです。また睡眠時間は多くとった方が疲れもとれるので、ストレス対策のためにも、夜更かしは避けたほうが良いでしょう。



さて、当社では今後もインターン・来季就活に向けての情報を提供していきます。

来週もお楽しみに!

株式会社ブリングアップ史's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings