1
/
5

ブリングアップ史社員紹介!~Live News it! 担当~

小笠原です。

本日は、報道を担当している、当社ディレクターを紹介致します。



土屋 雅之 1992年テレビ業界入り

過去の主な担当番組

●タモリ倶楽部

●マジカル頭脳パワー

●出没!アド街ック天国

●スーパーニュース


現在の担当番組

●Live News it!(フジテレビ)



【土屋Dからのメッセージです。】

現在夕方の報道ニュース番組の中でピッチャーという役割を担当させてもらっています。

ピッチャーというのは、生放送が行われるスタジオの真上にある副調整室(たくさんのモニターが正面に並ぶ生放送の司令室的な部屋)の卓に座り

“各地からの中継映像”や“準備したVTR”

“スタジオカメラのカット割り”

“どの順番でニュースを紹介するのか”など

各所に最終的な指示を生放送中に行う仕事です。

音声さんやカメラマンさん、タイムキーパーさん、VEさん、バーチャルさん、

ディレクター、ニュースキャスターの皆さんなど

多くの人が関わる生放送の現場でピッチャー担当の私が、万が一、間違った指示を出して不体裁な放送になってしまったら各担当者のその日の努力が台無しになってしまいますし毎日かなりの緊張感を感じながら生放送に臨んでいます。

朝出社してから夕方の放送を終えるまでの超スピード感は生放送歴20年の私でもいまだにしびれます。

テレビというのは社会的影響力が大きいですし事実を正確に、公平に伝え、国民の知る権利に応えるという使命を自覚し、そこにやりがいを感じながら毎日を過ごしています。

テレビ業界は昔に比べると、かなり働きやすくなっていると思います。

過酷なイメージのADさんたちも私の番組では、生放送が終わったらほとんどの人が速やかに帰っていますし働き過ぎていないか、プロデューサーの皆さんもかなり目を配っていると思います。

どんな職種でも楽な仕事はないと思いますが、テレビ業界は、いろんな場所に行ったり、取材で貴重な話を聞けたり、時には、憧れの芸能人にバッタリ会えたり・・・。

毎日ちょっとした感動を感じることがほかの職種よりも多いかもしれませんよ。

株式会社ブリングアップ史's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings