1
/
5

最終回記念! 二代目・和風総本家スタッフ紹介 (後半)

小笠原です。

先週に引き続き、今週も和風総本家に参加していたスタッフを紹介致します。

2019年入社、4月から2年目に突入しました、三浦 広大を紹介します。


担当番組

二代目和風総本家


担当番組でやっている主な仕事は?(リサーチ、編集、ロケ担当、など)

AD業務

ロケ仕込み、編集、スタジオ収録、リサーチ、ロケスケジュール管理等


番組制作で大変なことは?

ロケ仕込みが簡単そうに見えて意外と大変なことだと思います。

取材先、制作(DやADなど)、技術(カメラマンなど)、演者などロケには様々な人が関わっています。それぞれの日程を調整し、期限までにロケができるように調整することは簡単そうに見えて意外と難しい作業だと思います。


やってて楽しいことは?

再現VTRの仕込みをしている時に香盤表にスケジュールがぴったりとハマり時間通りにスケジュールが進んだ時に楽しさを感じます。また経験が増えるとカメラを回させてもらえる時。周りのカメラマンの動きを考えてどのように撮影すれば邪魔にならないか、良い画を撮影できるかを考えながらカメラを回すのは楽しいことでもあり、難しいことでもあると思います。


最後にTV業界を目指す人へメッセージを!

業界に入ってすぐは今までいた環境や、周りの友達とも生活スケジュールが違って戸惑うことが多いと思います。ですが環境に慣れていく内に他では経験出来ないことの貴重さに気付き一つ一つに仕事をこなす度に仕事の楽しさを発見すると思います!どこの業界でもそうですが困った時は一人で抱え込まず近くにいる先輩に頼り自分自身で人脈を広げ楽しさを見出して欲しいと思います!

株式会社ブリングアップ史's job postings

Weekly ranking

Show other rankings