1
/
5

最終回記念! 二代目・和風総本家スタッフ紹介(前半)

小笠原です。

当社でも制作に携わっていた「二代目 和風総本家」が最終回を迎えました。



長年 和風総本家に関わってきた我々としても寂しい限りですが、ひとまずお疲れ様でした。

豆助特集もかわいかったですね。



さて、今週と来週で、和風に携わってきた当社スタッフを何名か紹介したいと思います。

今週は、2018年入社の女性社員・山岡美稀と、同じく2018年入社の小出あかりを紹介します。

山岡美稀

今まで担当したことがある番組

和風総本家(テレビ東京系列)

24時間テレビ(日本テレビ系列・特番)


担当番組でやっている主な仕事は?(リサーチ、編集、ロケ担当、など)

リサーチ、ロケの仕込み、ロケ、収録、編集等


番組制作で大変なことは?

スケジュールが急に変更になったとき。前日に急遽変更になることもあり、対応が非常に大変


やってて楽しいことは?

自分が仕込んだ取材先をロケして、その映像が編集され音楽がついてVTRになったときは毎回感動する。


最後にTV業界を目指す人へメッセージを!

大変なことも多い業界だけれど、この仕事でなければ経験できなかったこと、出会えなかった人もたくさんいるので、是非頑張ってください!




小出あかり

担当した番組

二代目和風総本家


主な仕事

ロケ先などのリサーチ


大変だったこと

電話リサーチで年上の職人さんと話すため自分が聞きたいことを丁寧な言葉使いで聞き出さないといけないため大変でした。あまり話してくれない職人カタギな方が多かったため職人さんならではの話しを聞き出すのが大変でした。


楽しいこと

リサーチして会議で自分のネタが決まったときです。いろんな職人さんに電話をして、取材を受けてくれる方を探して自分の資料でネタが決まります。リサーチは大変でしたが、楽しくて嬉しい瞬間もありました。


メッセージ

大変な仕事ですが、楽しくて嬉しい瞬間もたくさんあるので頑張りましょう。


2人とも、ありがとうございました! 次の現場でも活躍を期待してます!

次週も、和風に携わったスタッフを紹介します!

株式会社ブリングアップ史's job postings

Weekly ranking

Show other rankings