1
/
5

ベンチャー企業における採用現場をインターンの立場から見てみました

※最新情報は自社ブログにて!


こんにちは!

ブライエッジ株式会社でインターンをしております松田です。


現在、ブライエッジでは18卒の学生さんの採用活動を行っているのですが、

この度一人目の内定が決定いたしました!

今年の10月から内定者インターンが始まる模様です。こうやって4月からの勤務に先駆けて内定者インターンが出来るところがベンチャー企業の強みだと思います。(サイバーエージェントさんなどは内定者バイトを行っているそうですが…笑)


やはり、ベンチャー企業と大手企業の間で悩む学生さんたちはとても多いです。働いたこともないのにどちらが良いか選べなんて、学生からしたらどっちも魅力的に感じてしまうのですよね。

そこを解決できるのがインターンだと感じています。

今は色々なサイトでインターンの応募が出来て門戸がとても広いので、(マイナビ、リクナビ、インターンシップガイドなどなど。)大学だけでは学べないことをいつでも体験できる環境になりました。

私は大学3年生からインターンをはじめたのですが、今1年生に戻れるなら、もっと早くからインターンをはじめたい!と思います。



1月の神田明神での初詣。この時には9人(プラスインターンの私)だったのです。少しずつですが、着実に大きくなっています!

ブライエッジの社員数は12人。女性社員も増え、一層にぎやかな会社となりました。

そんなブライエッジですが…

18卒の学生さん、中途で転職活動をされている方、インターンを探している大学1~3年生の方、

大大募集中です!!!

社員全員から慕われている代表から直々にお話がきけます。(インターンの私も代表とお話するのがとても楽しいので、インターンに来ているようなものです。)

ぜひお待ちしております!

ブライエッジ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings