1
/
5

人生を楽しむ秘訣!Bridgeメンバーの人生目標は?

こんにちは!
ブログを担当しているインターン生の川畑です。
このブログではBridgeの雰囲気や働いているメンバーを紹介しています。

今回は、Bridgeのメンバーに「人生目標」を聞いてみました。

Bridgeでは、仕事の相談はもちろんですが、人生におけるキャリアや生き方について語り合う事も多く、メンバーひとりひとりの”人生”を大切にしています。
私も実際Bridgeに入って、メンバーのみなさんとお話しする中で、人生目標を持つことの素晴らしさを知りました!
毎日をただ過ごすのではなく、生涯を通して成し遂げたいことや理想の姿など、人生の目標を持つことで、進みたい道も明確になり、より楽しく生き生きと生きていけますよね!
今まだ人生目標がない人も、すでに持ってる人も、このブログが少しでも自分の人生と向き合うきっかけになると嬉しいです。

個性豊かなBridgeメンバーはどんな目標を持っているのでしょうか?
ぜひご覧ください!


〜経営陣編〜

代表 松本雄介

れいなメモ✎
松本さんは、代表取締役として会社を引っ張っているのは勿論、とても明るく楽しい人柄で、メンバーからも信頼が厚い方です。最近はガンプラ作りにハマっていて、漫画やアニメにも詳しいです!


「生きた証を作りたい!やらなかった後悔をしないように、常に挑戦!!」
僕が尊敬している人の一人が「坂本龍馬」。彼は31歳で暗殺されるまでの数年間で日本を大きく動かした人物。日本を世界に通用する国にするんだと日本を駆けずり回ったその人生観に、強い憧れを持っています。広く深い視野と、圧倒的な行動力で世の中に革新をもたらした彼のように、僕も世の中に良い変化を起こしていきたいと思っています!



取締役 坂本理恵

れいなメモ✎
創業者、COOとして凛とした女性でありながら、女性としての優しさや温かさを持っています。妥協せず仕事へ真摯に向き合う一方、普段はBridgeメンバーにいじられたり気さくな人柄が溢れる坂本さん。最近はぷよぷよにハマってるらしいです。


「Bridgeを上場させる」
“生まれ変わっても自分になりたいと思うくらいおもしろい人生を生きる“が私のモットーなので、これからもずっとチャレンジし続けていきたいと思ってます。
40代までに、Bridgeを新規上場させる。そしてその後、自分が第一線を退く日が来たらエンジェル投資家かVCとなり、若手起業家の応援をしていきたいと思ってます。プライベートでは、子供2人くらい産んで楽しく暮らしたい。

〜メンバー編〜

営業担当 重田

れいなメモ✎
真っ直ぐで努力家な重田さん。お洒落でクールな雰囲気を纏いつつ、普段はみんなからいじられる一面もあります。


「個がより生きやすい世の中を作りたい!」
前職はいわゆる”大企業”と呼ばれる会社に勤めていたのですが、自分がやりたいことや考えが会社の方向性と一致しないことが多く、組織人として生きていく難しさや息苦しさを感じていました。でも普通に考えてみたたら、それは当たり前のことで、会社という大きな組織の中に、個人が存在するので、ズレが生じるのは当然ですよね。僕はこの経験を通して自分にあった働き方を考えるようになりました。
僕みたいな人って結構多いと思うんです。今、日本はまだ「一つの会社で働かないといけない。」という風潮が強いように感じますが、そういったこれまでの常識にとらわれず、僕のような人もより生きやすい世の中にするために、働き方の選択肢を増やしもっと自由に選べるビジネスを作りたいなと考えています。


営業担当 小早川

れいなメモ✎
ロジカル思考と人当たりの良さでクライアントからの信頼が厚い小早川さん。
仕事の速さと立体的な思考力でメンバーからも頼られる存在です!趣味は「仕事」というほど、熱量の高いメンバーです!


「わくわくを大切にする人間でいる事」
僕はこれまで、大手商社、ベンチャーと経験し、新規事業部立ち上げやギネス連続更新など、正解が無い物を正解にしていく事を行ってきました。人生もそれに似ていると思っていて、答えがありそうでないし、全て自分で判断する必要があると思ってます。
固定概念を捨てて、思考を止めずに思考し続ける。プロセスでは、つまづいて凹む事もありますがそこも含めて仲間と自分自身が楽しむ!そんな人生を送りたいと思っています。


今回は、Bridgeメンバー4人の人生目標をご紹介しました!

Bridgeにはまだまだ個性あふれるメンバーがいるので、またご紹介できたらと思います。
人それぞれ人生目標は違いますし、だからこそ面白いですよね!自分の人生について考えたり、一緒に語りあえる仲間がBridgeにはたくさんいます。みなさんも自分の人生、楽しんでいきましょう!


株式会社Bridge's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Bridge
If this story triggered your interest, have a chat with the team?