1
/
5

温泉旅館で開発合宿!♨ @おんやど恵

こんにちは!
今回は6月末に行われた2泊3日の合宿についてです。

約2年ぶりに開催された合宿は、前回とは異なり仕事をメインとしたもので、各チーム毎に『本当はやりたいけど普段の業務では時間がなかなか割けないこと』を進めるというのが目標でした!


今回はなんと、合宿用のオリジナルTシャツも用意!
よく見るとストアくんがいたり、みんなの名前が書いてあったり。合宿のしおりも可愛く仕上がっていました〜!ありがとう弊社デザイナーチーム✨

合宿当日、いつもよりちょっとだけ早く渋谷に集合し貸切バスで向かいました!🚌💨
仕事メインの合宿ですがもちろん企画も用意していて、バス内では全員で「みんなの知らない意外なエピソード」を発表し、盛り上がりました!

意外性TOP3の社員にはそれぞれ
「全国寿司共通券🍣」「叙々苑食事券🍖」「人形焼今半食事券🍲」
が贈呈されました。


そんなこんなであっという間に、目的地の湯河原に到着。

今回お世話になるおんやど恵さんの前でパシャリ📷✨


あらかじめ予約しておいた会議室に移動し作業開始です。

合宿中の作業時間は「足湯に浸かるも良し、会議室で作業するも良し、外でMTGするも良し、客室で作業するも良し」とかなり自由に過ごせました。気分転換に足湯に浸かれるのが最高です…。


電源タップやWi-Fiも完備していて、作業もサクサクでした!
作業環境の良さもあってか、みんないつも以上に集中できていたように思います!

みっちり作業した後は、美味しいご飯が…!

へとへとになった頭と身体に沁みます…
丁寧に作られたごはんって、おいしい…😭✨


ゆっくりお風呂に使った後は、みんなでお酒を呑みながらゲームをしました。
昼間の作業中とはうってかわって、みんなわいわい楽しそう…。やっぱりメリハリが大事ですね。


開発合宿自体はどの施設でもやろうと思えば出来ますが、今回のように「開発合宿専用」のプランを利用することで、より作業がし易い環境が整うので、とても良かったです!

具体的なところで言うと、フロントでコーヒーポットを注文できたり…ゴミ袋を用意してくださったり…会議室にお菓子やカップ麺が用意してあったり(有料)…美味しいご飯が待っていたり…。

ほんとに「いたれりつくせり」でメンバーの絆も深まった有意義な2泊3日でした!



今回お世話になった宿はこちら↓

おんやど恵


==========

Bracket,Inc.

ブラケットは「新しい市場」を自分たちの手掛けるサービスで創っていきたい という想いから作られた会社です。

TwitterInstagram

STORES.jp

最短2分で、驚くほど簡単にオンラインストアがつくれるサービス。

TwitterInstagram

STORES.jp, Inc.'s job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings